智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

ゆっくり休めた(?)休日

実は、自分の家には机がありませんでした。
どうしていたのか?聞かれれば物置を改造して使用していたんですな。
簡単に言えば、ドラえもんが寝てるところが、僕の作業場所です。

しかし、最近サラリーマンをすることでお金に余裕もでてきたので、
机を購入することにしました。

初めて自宅から3km先のホームセンターによってみて、それなりの机を発見。
しかも処分品なのでめちゃ安でした。
問題は運搬方法。
配送か、無料レンタルトラックという手段もあったのですが、
配送はお金がかかるし、運転免許はメガネつきじゃないといけないのに
メガネ持ち歩いていない。

なので、あるいて3kmの道のりを帰り、自転車を取りにさらに3km歩く羽目になりました。
不器用な子・・・・。

しかも、部屋が片付いていないからまだ広げられてません。
今日もアシなので、作る暇がありません・・・。
あー時間が欲しい。

机を運んだ後は、爆睡。
疲れた眼でおきてみると、
夕方から「こどもの落書帳」のメンバーで会議。
グダグダやってると、こないだコミティアであった大学サークルの後輩が
図らずも同じ店の隣の席に。

普段話さない子達でしたが、
サークルの現状やら、彼らがやりたいことやら、
色々話をききました。

うーーん、彼ら側からはこういう考えがあったのか?とか
こういうフラストレーションがあるのかとかわかりました。
逆サイド寄りの人間の話を聞いたことがある僕としては、
少し全体をフカンで見れたような気がします。

うーーん人間関係って難しい。

■試み
ついに家にもいいタブレットが来ましたよ。
もうウルトラショボイタブレットともおさらばです。
そこで、タブレットに慣れることと、最近心がけている「顔だけでも1日1模写」を兼ねて、
タブレットで模写をするというのをはじめてみました。

機会があれば、↓みたいにこのブログでもあげていきますよ。
2008509.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/89-6f2eab36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

