智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記


このページのトップへ

【心理描写の練習】子豚の末弟の独白

いったい、いくつ積み上げたのだろう。

やっと腰の高さまで達したレンガの土台を見つめて
額にたまった汗をぬぐった。

こんなにクタクタになっているのに、
自分の家の完成がまったく見えないな・・・。

アハハ

少し離れたところから楽しそうな笑い声が聞こえる。

兄達の家だ。

レンガでしっかりした家を作るべきと訴えた自分を嘲笑し、
二人の兄は、ワラと木を材料にさっさと家作ってしまった。
自分はまだこの程度しかできていない。
身を休める家もなく、今日は寝袋生活だ。

それに比べて、兄は暖かい布団で眠るのだろう。


・・・・自分は間違っていたのか・・・・・


心の中に黒い感情がわいてくると、
なんだか、目頭が熱くなってきて、
さっきよりレンガが重く感じられた。

今からでも、木やワラの家にしてしまおうか・・・

一瞬思ってしまった感情を振り払うよいに
大きく首を振った
ダメだ、弱気になるな!
自分は間違っていない。
しっかりと土台を作り、頑丈な家を作るんだ。

兄からは無駄な努力と笑われた。

でも、無駄な努力なんてないと思う。
いつか、この作業をやっててよかったて思える日が来るはずなんだ。

自分にそう言い聞かせると、レンガが少し軽くなってくれた気がした。
セメントを塗り、積み上げていく。
いつか出来上がった家で、暖かく眠る自分を夢見て。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/85-1a27a169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

