智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

思ってたのと違うけど

「図書館戦争」という本を読み終えました。

このタイトルに初めて出会ったのはかなり前でしたが、
タイトルと表紙の絵柄から、

きっと、図書館の中で、本の登場人物達が、悪と戦う

と勝手に思い込んでいたのですが、
ぜんぜん違いました。

戦争というのはそのままの意味で、結構ミリタリー色の濃いお話。

簡単に言うと、本を規制しまくる不当と思える法律が存在し、
それに唯一対抗し、人々の情報の自由を守る図書館の特殊部隊のお話。

敵は、国家権力ということもあり、組織間のしがらみ、
組織内のしがらみがある。

その中で、主人公の熱血少女がどう戦っていくのか?
そして恋の行方は!?

というお話。

うーーん、思ってたのとは違うけど、内容はかなり王道な流れで進むので、
結構安心して読めます。
とりあえず、全巻(4冊)購入したので、しばらく読むものには困らなくてすみそうです。

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/69-1bdd64bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

