智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記


このページのトップへ

シュガーラッシュは面白かった。

☆☆☆☆☆
この系統の3Dディズニーアニメは、あまりにも子供向けな感じが苦手で、
トイストーリーの2までくらいしか観てませんが、これは、
レトロゲームネタが多いという点と、ラルフの設定が気になったので観に行きました。

てか、自分のゲームの世界で、嫌われものという、
ラルフとヴァネロペの設定は、聞いただけで泣いちゃう歳です。

主人公は、30年も「フィックス・イット・フェリックス」で悪役を務めてきたラルフ。
ゲームの主人公や脇役たちが、暖かいアパートで暮らしている中、
ゴミダメの住処に暮らし、あろうことか、30年の記念パーティが
彼なしで行われている。

そこに乱入し一騒動起こしてしまったラルフは、
ヒーローしかもらえないメダルを手に入れることで、
みんなに認められようとし、他のゲームの世界に行ってしまいます。


ヒロインのヴァネロペは、シュガーラッシュというレースゲームの世界で、
レーサーになろうとしますが、なぜか不具合を持っており、
みんなからのけ者にされています。

この設定を聞いただけでね、なんか泣いちゃう。

特筆してみて欲しいのは、この二人、特にヴァネロペの表情です。
コロコロ変わる表情は、必見です。
吹き替え版の声は、子役がやっているみたいなんですが、これもいい。
動きも、滑らか。正直、ここまで来てたのかと思いました。

複数のゲームの世界を、行き来できるという設定も、斬新でありながら、
しっかりと生かされていて、うまく、いくつかのゲームの世界観を取り込んで
まとめており、レースだけでなく、バトルあり、見所はたくさんありました。

もう少し、ラブ方向に行くのかなぁと思いましたが、そこは、
少女とおっさんの歳の差友情ものとして、しっかりまとまっています。

てか、ラブ担当は別にいて笑った。なるほどなぁあと。

シナリオもしっかりしていて、特に、ラスボスへの伏線、どんでん返しは
びっくりしました。てか、全然虚をつかれて、純粋に感動した。

友情あり、スピード感あり、バトリあり、ラブあり、ギャグあり、涙あり、
どんでん返しありと、ココ最近観た映画の中でもトップに入る感じです。

てか、時間があったらヴァネロペ描きたいなぁ。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/498-0331b707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

