智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

とりあえず、アニメ映画三本観たったぞい

実は先月は、ダイ・ハードやライフオブパイを観てたりもするんですが、
感想書いてなかった。

まあ、片方は悪口が多くなるので
両方やめておきます。(どっちかはひみつ♪)

んで、現在公開中の、
ドラゴンボール・ドラえもん・シュガーラッシュの
アニメ三作品を見てきました。

【感想】
■ドラえもんのび太のひみつ道具博物館☆☆☆★★

水田ドラえもんの劇場シリーズは、恐竜と鉄人しかちゃんと見てなかったので、
考えてみると、リメイクじゃない劇場ドラを観るのは初めてでした。

とりあえず、過去見たニ作品に比べると、ちゃんと面白かったです。
ただ、大人になってしまったので、ツッコミどころも多かった、そこが自分に残念かな?
(博物館の安全面に疑問が残るとか、あのミスリードは必要だったのかとか
 このエピソードは捻じ込み感が大きくて全然感動できないとか)
いや、多分、子供のころからねじれてたから、同じこと思ったかもなぁ。

ただ、ドラ映画にしては珍しく、勧善懲悪ではない点が、いままでにないなぁと思いました。

だいたい、恐竜ハンターだったり、ロボット軍団だったり、ガルタイトだったり、
悪役がラスボスなのが常なドラ映画(例外は竜の騎士くらいか?)としては、
ホンワカしたかんじですね。敵という概念がない。

個人的には、ゴンスケが見れたのが超よかったです。
あと、ジンジャーって女の子が、堀江由衣で、ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

■ドラゴンボールZ 神と神☆☆☆★★
実は、「Z」の劇場版であり、「改」ではないので、改以前にジャンプのアニメツアーに
出てきたある小ネタが入ってたりします。ん?出てないよね、改にベジータの○って。

さて、おいといて。

色々ツッコミどころも多かったですし、なんとなく読める展開になってしまっていました。
特に、スーパーサイヤ人ゴッドはいかがだったんだろなぁ?

ただ、想像していたより、破壊神ビルスとその付き人のキャラが、面白かったので、
退屈はせずに観れました。やっぱ悟空が動くと、おっさんはうれしいのさ。

個人的には、好きでしたが、過去のドラゴンボールZ劇場映画を観てきた人には
肩透かしかもしれません。バトルは少なめ…あと、あのオチは賛否あると思う。

ただ、確かにこれがドラゴンボールで、これこそが悟空をとりまく環境なんだよなぁと思う。
そんな映画でした。




シュガーラッシュは別枠で。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/497-e015a31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

