智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

リフレッシュ休日でのぼうの城観てきた。

昨日まで仕事だった反動もあり、今日は、一日遊んでやりました。

ひとカラ行って、ラーメン食って、温泉入って、昼寝して、サウナ入って、
ビール飲んで、ピザ食って映画。

全部が堪能できる、多摩センターばんざい!
京王線沿線に住んでる人間にとっては、
結構穴場スポットじゃないでしょうか?

しかもこれだけやって、諭吉さんから数人英世が帰ってくるとは。

んで、最後の締めに観たのが映画「のぼうの城」でした。

これが、ダメな映画だったら今日一日が丸つぶれだった
可能性もあったのですが、結論からいうと、
オイラは好きな感じの、いい映画でした。

視聴前に、批判的な意見のレビューを観てしまって、警戒していたのですが、
そのレビューアーの方がおっしゃていた通り、シナリオの起伏は、
実は弱い気がしました。

ちゃんとした戦闘シーンも、実は、開幕戦以外はなく、即、
CMでおなじみの水攻めになるため、結構淡々と進んでいく感じです。

しかし、それを圧倒的な絵力と、個性あふれるキャラクターで
カバーしているのが、個人的にはすごくよかったです。

壬生義士伝の斎藤役で好きだった、佐藤浩市さんの丹波も味があってよかったですし、
お笑いを忘れたぐっさんの熱演、勇者ヨシヒコで知った山田孝之さん、
はては、農民の人々まで、キャラクターがよかったのですが、

なんといっても、主人公、のぼうこと成田長親役の野村萬斎のはまりっぷりでしょう。
※原作を読んだことがないので、映画のみの感想ですが・・・

とにかく、表情がいい。声がいい。演技がコミカル。

映画を観終わったあとでも、頭から離れない、いいキャラです。

長い映画でしたが、時間を忘れ、尿意を忘れ観ることができた、
いい映画でした。はぁ、今日は幸せいっぱいどぁ。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/493-c00ad056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

