智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

ヱヴァQについて

コミティア当日に、徹夜明け+イベント明け+持ち込み明け+砂かぶり席という
最悪のコンディションで観てきました。


とりあえず、いえることは、あまり他の人のレビューとか見る前に、
観に行って、フラットな気持ちで観に行きましょう。


ということで、ネタバレにならない程度のあいまいな感想を書きます。





と、思ってのですが、一通り日記を書いてみて
「感のいい人は、なんかすべてを察しそう」
なので、そういう人は読まんでください。

まずいえることは、視聴後に旧来ファンの心に出てくる言葉は一つ。

           「やってくれたな、庵野監督」

肯定or否定。真っ二つに評価が分かれます。

僕も、否定派でした。視聴直後は。
てか、ヱヴァ破も含めて、新劇場版が嫌いになりかけました。

しかし、、、かなしいかな、この3日くらい「ファイナルがどうなるのか?」
「あれ?あれとこれって矛盾してない?」「てか、あれは・・・・」

と、気になってしかたない自分がいます。
てか、暇な時間に、エヴァがらみの歌や曲を口ずさんでいる自分がいます。

それほど、強烈に心に残る映画でした。



そして、結論。


「とにかく、FAINALを待つしかない。」


ということです。

以前の旧劇場版と違うのは、Qの後には、続きがあるということです。
この段階で、評価をするのは時期尚早かと思います。

個人的な予想ですが、FAINALはあまり間をおかず、上映してくると思います。
早ければ年明け、遅くとも半年後。

すべては、そこで。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/489-56b12ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

