智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記


このページのトップへ

神様を参拝してきました。

故郷大分から、東京へ仕事の都合で出張してきた友人と
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。

2818572_1773875573_184large.jpg
漫画の神様は手塚治虫とよく言われますが、F先生も十分、神様でしょう。
参拝客がこんなに。これも、本の一部です。

ミュージアムは展示コーナーと、写真撮影・飲食コーナーと、
10分程度のオリジナルアニメを流している、シアターコーナーの
大体3つに分類されます。

展示物では、複製原画だけではなく、一部の生原稿が展示されており、
複製原画の右下には、パーマンのコピーロボットの絵が貼り付けられているという
小にくい演出もありました。

幼少のころ読んでいた作品の、生原が見られたのは、普通に感動しました。

ドラえもん、パーマン、エスパー魔美など、やはりアニメ化された作品が
メインなのですが、「すすめロボケット」などの初期作品や、黒F代表として、
「ミノタウロスの皿」などが展示されていました。

そして、展示コーナーの一角に、神が住まう井戸があったのです。
2818572_1773875568_102large.jpg

井戸の脇のレバーを上下すると、神降臨。
2818572_1773875558_114large.jpg
2818572_1773875551_167large.jpg

「デビューできますように、あと、髪の毛をどうにか・・・。」
2818572_1773875544_170large.jpg

2時間ほど展示を見たあと、オリジナルアニメを見ましたが。
こちらは・・・、うん、まあ、普通です。
しいていえば、ドラえもんとパーマんのコラボ作品だったのですが、
関智さん演じるスネ夫と、パーやん役で共演する肝付さんはどんな顔を
してたんだろうと、物思いにふけってしまいました。

その後、飲食コーナーへ。
なんと待ち時間2時間。とりあえず、予約して、写真撮影コーナーへ。

屋外の写真撮影コーナーでは、ピースケやどこでもドア、もしもボックスなど、
いい記念になるモニュメントが沢山。
2818572_1773898339_226large.jpg

晴れててよかった。昼間雨が降ったときはぞっとしましたが、
神様へのお参りが効いたのか。

正直、2時間くらいは余裕ではしゃいでました。

そして飯。

2818572_1773901856_28large.jpg
ジャイアンとカツ丼は、まあ、普通でした。値段が高いのはご愛嬌。

2818572_1773901862_139large.jpg
ネタ商品のウソ800は・・・ひどいもんでした。あ、ウソ800ですよ?
「すごいまずい!もう二度と飲みたくない!(あの回ののび太風)」

お土産コーナーも商品が充実。一日中いても飽きないようになっていました。
しかし、これも一重に、小学校からの親友が一緒だったからこそ。

みんなも、行くなら、恋人より、家族より、親友と行って童心に帰りましょう。



・・・最後に、写真撮影コーナーや、綺麗なジャイアンの泉など、
森が隣接するところには隠し要素があります。
ネタばらしになるので、写真はアップしませんが、
行ったら、みんなも探してみましょう。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/483-479aacec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

