智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

8月5日の2、ぶるふぇすというイベントを見に行った。

631022764.jpg
ブレイブルーという格闘ゲームのイベント、
ぶるふぇす2012らいあっとさまーあげいん
というイベントを見に行ってきました。

ゲーム自体は、キャラの可愛さから、コンティニアムシフト2から購入。
ここ半年近く前に、ニコニコ動画でやっている、ぶるらじというので
トークファンになり、イベントを見に行こうと、思い立ったのです。

一昔前の、とんがっていたというか、ねじ曲がっていた自分は、
声優の顔出し=キャラのイメージが崩れる。って偏見の塊だったんですが、
今の声優さんは、トーク、ビジュアルすべてに置いてハイクオリティ!

思わず、心の中で土下座ー。

カワイイでお馴染みの、イマジン(今井麻美)さんを始め、コン×ム(近藤佳奈子)さん
イソッチ(磯村知美)さん、悠木碧さん、ゆかなさん、新規参戦シークレットゲストだった
行成とあさんと、皆さん、綺麗な方でした。

また、男性陣も、メインパーソナリティの杉田智和さん、中村悠一さん、新規参戦の
シークレットゲスト安元洋貴さんと、面白トークの連続で終始わらいました。

これが、人生初の声優イベント・・・いや、音楽等を含めて、
初のライブイベントになりましたが、結論から言って、とても楽しかったです。

特に印象に残ったのが、メインパーソナリティチームと
悠木碧さんと中村悠一さんの、りんごちゃんコンビ(勝手に命名)。

まず、始まってすぐ目についたのが、杉田智和さん。
全声優陣の中で、唯一、キャラクターを意識した、赤と黒の衣装。
後ほど本人からも陳謝があるほどの、台本ガン見。

マジメか!

と、一昔前のタ○トシ風に心の中で、ツッコんでいました。

多分、縁の深い中村さんとゆかなさんがいたことで、緊張してるんだなーと。

魔女ネット第12話

今井麻美さんは、お約束になっているカワイイ→怒るという流れが、面白かったです。

しかし、今回、暴走気味に面白かったのは、先ほど言ったりんごちゃんコンビ
とにかく、男性声優からホモネタを振られて、フィッシュインする悠木さん。

ホモネタ・下ネタを連発する中村さん。

なんか、下のような(うろ覚え)キャラを出して、ホモホモ言ったりしてました。
ぶるふぇす
これ何?

まあ、とりあえず、この二人の大活躍が最高でした。

圧巻だったのは、ぶるらじW公開録音の際の特別コーナー。
クイズの回答が、ブレイブルーのキャラ「獣兵衛(じゅうべい)」の
ぬいぐるみだったのですが。

答えを出した瞬間
中村「僕と契約して××になってよ」
悠木「こんなのおかしいよ!」

おお、まど○ネタじゃーねーか。と大爆笑。
本当になんでもアリでした。

この日の模様は、9月6日ごろに、ニコ動にアップされる模様。
一体いくつピー音になるのか、今から楽しみで仕方ありません。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/475-d0ce4f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

