智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

AK-GARDENというイベントに行ってきました。

http://ak-garden.com/

警備の方で仲良くなった方に誘われて、
初めて立体イベントに行ってきました。

参加ディーラーが100ちょい位のため、
小さい規模のイベントだろうと高をくくっていたんですが、
イベント会場が結構いっぱいになるほどのお客さん。

汗をかきながら、初めての立体イベントに困惑しながら
ウロチョロしました。

立体のイベントというと、ワンフェスのイメージがあったため、
単価が高いのかなぁという認識だったのですが、むしろ、
市販のフィグマなどに装着するための小物がメインという感じで、
単価は安かったです。

その分、散財しました・・・
どうも、単価が安いと、たがが外れるみたいです。

まあ、日ごろのストレスもあったのか、お金使い過ぎましたが、
おおむね満足です。あ、浅草だったのに、スカイツリー見忘れた。

そして、初めての経験のため、失敗も沢山しました。
以下が、立体の超ビギナー、智習がやらかした失敗です。
行ってみようと思ったビギナーの人は、気を付けてね。

・長蛇の列に並んでみたら、買うツモリのものじゃなかった。
先ほども書いたとおり、小物がメインです。
そのため、その"使用例"として、市販のフィグマや
フィギュアが使われています。

そのため、「お?」と思って、よく見ずに、
長蛇の列にいきなり並ぶと、列の先で痛い目にあいます。

いや、女の子のフィギュアだと思ったら、マフラーかよ・・・みたいな

・未塗装、組み立てが必要な商品もある。
サンプルにちゃんと色が付いていて、組み立て済みで並んでいても、
実は・・・というケースがあります。

てか、組み立てが必要なのは、ほぼデフォです。
ぶきっちちょさんは氏ねというイベントです。

ちゃんと注意書きを書いてくれていたり、商品の陳列で
わかる人がほとんどですが、たまに、
商品がディーラーの手元にあって見えず、
特に注意書きも、なんもないことがあります。

・てか、別売りのパーツが必要なことがある
裸体人体の素体とかで、関節が別売りな場合があります。
市販や、会場で売ってる別売りの球体関節などを買う必要があるようで。


まさか、マフラーで6mm球体関節が必要なんて・・・
ビンバイスなんて持ってないんですけど・・・
・・・まあ、常識なんですよね?これくらい・・・。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/466-5eb32e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

