智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記


このページのトップへ

なんか映画いっぱい見始めた。

と、言っても、いつもの自分に比べればということで、
今月は、すでに4本見ました。

次回作の参考とかもあるけど、とにかく、刺激が欲しいんですね。
んで、見に行ったのは以下の4つ。

・テルマエ・ロマエ
・宇宙兄弟
・ももへの手紙
・ライダー×戦隊

■感想

・テルマエ・ロマエ
原作を再現しつつも、映画に仕上げるため、本編の阿部寛さんとは別に、
上戸さんをサブ主人公として、映画独自の進行をしていくのですが、
悪くなかった。

まあ、できれば、上戸さんには漫画家志望のキャラはやめて欲しかった。
心がー、心がイタイよ!!!

阿部寛さんの演技がハマっていたのもありますが、ルシウスの親友や、皇帝など、
ところどころの日本人が配役のローマ人がいい仕事をしてて、良かった。

映像にもこだわりがあり、独自の表現をしているおかげで、
原作とは別の雰囲気で笑える。

それで、最後は、ちゃんとホロリのしめるあたりが良かった。

・宇宙兄弟
こちらは逆に、アレンジがちょっとストレスでした。
特に、序盤の会社辞める→再就職できない→いつの間にかJAXAの書類審査に…って流れとか、
NASAに行くくだり、行ってからのくだり。なんか、説明不足過ぎて、これ、なんか通じてないのか?
と、思ってしまった。

でも、最終試験のあたりや、ヒビトがあんなことになった時の、兄弟の絆などには、
ちょっと、ホロっときちゃった。兄弟モノ、夢追いモノに弱いのです。

ただ、アニメ版に勝っていない気がするので、あまりオススメはできないかな?

・ももへの手紙
母娘の本作。よかったですよ。
ただ、サマウォの時にも書いたけど、こういう、家族愛モノには、
イマイチ感情移入できないんだよねー。

ただ、技術はスバラシイ。細かい動きや、表情など、
とにかくこだわっていることが伝わってくる。
そういう部分では、良作とわかります。

地味にいい話が好きな人には、オススメかな?

・ライダー×戦隊
まあ、あれだ、なんだかんだでディケイドがすべて悪いんだ。
いや、今回は、ディエンドか?

シャドームーンの声がてらそまさんだよ!個人的見所はそこ!
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/462-d1a04ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【なんか映画いっぱい見始めた。】

と、言っても、いつもの自分に比べればということで、今月は、すでに4本見ました。次回作の参考とかもあるけど、とにかく、刺激が欲しいんですね。んで、見に行ったのは以下の4つ。・テルマエ・ロマエ・宇宙兄弟・ももへの手紙・ライダー×戦隊■感想・テルマエ・ロマエ原...

  • 2012/05/15(火) 04:06:27 |
  • まとめwoネタ速neo
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

