智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

ゴーカイVSギャバン見てきたお

どうするか迷っていましたが、先週ネームもほぼ素案が終わったのと
ゴーバスターズの、90年代のニオヒのする特撮っぷりを見ているうちに、
ふつふつと見に行きたくなってしまったので、行ってきました。

上映終了1週間前ながら、特典カードもらえましたw

120311_0915~01


貸切とまでは行きませんでしたが、
ど真ん中のいい席で、くつろぎながら見れたのでよかった。

イロモノかと思っていたんですが、想像してたよりは悪くなかったです。
ただ、いい意味で頭は悪く、「大葉さんを使って、思いっきり遊びたい」という
それだけのソウルで作られた作品ということはよくわかりました。

正直、ギャバンを知っている世代か、子供しか楽しめないと思います。
(そう考えると、子持ちの父親と子供がターゲットなので、的は射ている。)

特に、ストーリーに色々ツッコミ所が多過ぎるため、
ちゃんと考えながら見ようとすると頭が痛くなります。
矛盾とか疑問とかを、ギャバンのカッコよさで
ぶっ飛ばせないと苦痛かもしれません。

自分は、ギャバン放送当時は、まだ1歳くらいなので、
再放送を見た記憶がうっすらしかないのですが
それでも、OPテーマが流れたときは、思わず胸が熱くなりました。
やはりカッコいいですな。大葉さんの体も、まだまだ動く。

三役やってのけるほどに。

まあ、大葉さん三役や、ギャバン蒸着など、スタッフが
「やりたかったけど、テレビジョンじゃーちょっとねー・・・」っていう
ネタをこれでもか、と盛り込んだ作品にはなっており、
僕は好き。

まさか、テレビ版のあのキャラが復活するとは・・・。など
色々サプライズがあって、面白かったです。

ただ、オススメはできんな・・・。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/457-b749bc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ゴーカイVSギャバン見てきたお】

どうするか迷っていましたが、先週ネームもほぼ素案が終わったのとゴーバスターズの、90年代のニオヒのする特撮っぷりを見ているうちに、ふつふつと見に行きたくなってしまったので、行ってきました。上映終了1週間前ながら、特典カードもらえましたw貸切とまでは行きま?...

  • 2012/05/13(日) 13:40:56 |
  • まとめwoネタ速neo
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

