智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

地元友人を秋葉原で接待して、メガネを買うことになるまで

故郷大分で、某C社の工場に勤務する友人が、
出張で東京に来たので、会うことに。

友人は、少しオタクなので、せっかくなら秋葉原で
何かしてやろう

・・・・といいつつ、普段一人では恥ずかしくて
入れないところを回ったりしました。

■ガンダムカフェ
朝ごはんはガンダムカフェに行きました。
IMGP0008.jpg
んで、シャアザクライスと連邦の白いやつとハロラテを注文。
IMGP0001.jpg


コーヒーは普通にしっかりコーヒーだったのでビックリ。
まあ、シャアザクライスは普通です。
連邦の白い奴を食べた友人は、普通においしいといっていたので、
オススメはそれかもしれませんね。

んで、ここで次のガンダムがどうだとか、今店内のモニターに映った
ガンダムはどうだとか、言って時間を潰して移動。

■エヴァカラ
何をおいても、エヴァ好きな友人なので、
パセラ昭和通り店さんのエヴァンゲリオンルームに
つれていくことに。

一週間前の段階で、もう開店~二時間しか空いてない
人気っぷりなので、正直危なかった。


んで、
IMGP0009.jpg
最初に「残酷な天使のテーゼ」とかベタいことをやってたら、
飲み物もって入ってきた店員さんに、笑われる。

ワーーーーーーーン

パセラ昭和通り店さんは、JOYSOUNDとUGAを組み合わせているのか、
普段映像を見ない曲も、アニメ映像が入っていてビックリ。

せっかくなので、旧作しか見てないオイラと、
新作しか見ていない友人で、新旧ハガレンOP
歌い合いとかしてました。

■偶然にも
そして、最後にネットで調べて今日から発売が始まる
EVA限定モデル眼鏡売り場に。

当初は、等身大綾波フィギュアのデキの微妙さを
物見遊山で見に行こうと話していたのですが、
IMGP0022.jpg
IMGP0023.jpg
チルドレンダッタノニ、トウジムシデ、テラカワイソス
IMGP0025.jpg


元々メガネっコな友人が、「なんかデザインいいね?」
と食いつき、店内へ。

アレが似合う、これが似合わないとか試着しているうちに、
友人が購入することに。

そして、友人からのススメもあったし、5000円とフレームも安いし、
ちょうど(?)手持ちの眼鏡が度があっていなかったので、
僕も新しく購入することにしました。


なかなか似合うということで、シンジブルーを選択。

+2000円で度入りにしてもらったのですが、
視力検査の待ち時間が、約1時間。
レンズ交換に30分と、店内が混雑している割には、
時間がかからなかったです。

あと、購入時に、クリアファイルがもいただきました。
IMGP0027.jpg


ちなみに、クリアファイルは僕らが度入りの眼鏡を受けとった
ころには、もう終わっていました。

そして、カオルモデルとアスカモデルは昼、店内に入った段階では、
もうなくなっていたようです。

アスカファンとしては、一度試着してみたかったなぁ。


そんなこんなで、秋葉原の短い一日が終わりました。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/439-2c5234df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

