智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記


このページのトップへ

まさにゴーカイな映画

昨日の日記の続きですが、見てきました。
「ゴーカイジャーVSゴセイジャー 199人スーパー戦隊」
途中から、小便を我慢してて、最後まで感情移入できなかったけど、
ライダーと比べると、ずっといい感じになってます。

まあ、TVをリアルタイムで見ている人は分かっていると思うけど、
16話と17話の間にある話になります。

映画でも「手に入れたばかりのレジェンドキーが云々」
TVでも「この前は、まとめて大いなる力を云々」
露骨すぎるほどに、中抜きの話になってます。

てか、放映のタイミングが遅れたのに、よく調整したなぁ・・・。

後で、まとめて見ようと思っている人は気をつけてください。




・・・さて、ここからネタバレを含みます。

映画の内容は、うまくテレビのシナリオとリンクさせており、
ゴセイジャーが、レジェント大戦で先輩戦士達とともに戦うという
展開がまず熱いです。

シグナルマンや、デカマスター、ウルザードとかも一瞬ですが活躍します。
てか、声優は本人呼べるから、いいよね。
残念なのは、シグナルマンとSPDの絡みがなかったことだけどな。

あと、宮内さんはさすがだ、ライダーにもいたじゃん、アンタ。

テレビでは放映されなかったシーンとかあるので、これだけでも、
お腹いっぱいです。

そこから、数年後のゴーカイの話になり、ゴセイジャーが自分たちの力を
マーベラス達から取り戻すという展開からスタートし、
両者がガチバトルしているスキをつかれてレジェンドキーが全部奪われたり、
過去のボスキャラが3体も復活して、ちりぢりになって戦うと、
ハラハラな展開がメインストーリーとなります。

脇では、力を失った戦士達が、人々に勇気や希望を与えるために、
自分なりに戦っています。

リュウレンジャーの亮さん達が出てきたのは嬉しかったですが、
ここで出たメンバーはマーベラス達と絡まないのが残念。

ただ、幼稚園の子どもにパンを配ったり、
絶望にわれを失ったサラリーマンの命を救ったりと、
後の大きな伏線になる活躍をするので、アリ。

ところで、大葉健二さん・・・
デンジブルーなのは、わかるけど、アンタ、バトルケニアでもあるじゃん。
ケニアはどうなってんの!ケニアは!

置いといて。

この後は散り散りになったゴーカイジャーとゴセイジャーが
互いを認めるようになり、助け合い、旧ボス達を倒すという
ベタい展開なのですが、ベタい展開だからいいよねって感じです。

まあ、その後、奪われたレンジャーキーが実体化され先輩戦士達を
ボッコボコにする展開は必要だったのかなぁ?とか思わなくもない。

だって、思い入れがある戦士が、単体に負けたりするのどうよ?
カクレンジャーがゴーカイグリーンに負ける様は見たくなかったなぁ。
てか、ケインを呼んでこい。ケインを!

あとは、ラスボスとのバトルになり、過去戦士が一瞬全員復活したり、
過去のロボが全員復活したりしますが、レツゴーと違って、
なんとなく納得できる感じになってます。

てか、ロボの復活は、なるほどなぁと思ったりした。
デンジパンあたりで、バレバレだったけど、ベタいからいいよね!

過去の映像とかもバンバン使われるし、
過去戦士ご本人も複数人登場しますが、
決してお祭り映画ではなく、きちんとしているので、
ゴーカイ好きな人間は、ぜひ一度劇場で見ましょう。

てか、あの巨大ロボ全集合は、スクリーンで一度見とけと思う。

テレビだと小さすぎて、よくわからんと思うし。

最後に・・・ゴセイナイトが、ああなっているのは分かったが、
じゃあ、シグナルマンとか、ズバーンってどうなってんのよ?
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/437-d6b9c856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

