智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

ライダーの映画行ってきました。

東京近郊では、日曜は今週がラストチャンスと知り、
片道一時間掛けて、行ってきました板橋へ、ライダーを観に。

今年は、鉄人兵団とかも観に行っているように子供向け要素を
取り込みたいなぁとか思ってます。

■オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー
http://www.all-rider.jp/

封切りの次の日に行ったのに、4人しかいなかった鉄人兵団と違い、
ライダーは、あと6日にも関わらず、ほぼ満席でした。

まあ、場所もちがうし、前回は平日だったしなので、
比べるべくはないですが、さすがライダーと言う感じ。
子供も多かった。

内容も、個人的にはこっちのほうが盛り上がってました。

■あらすじ
いつものようにヤミィと戦っていると思っていたオーズ。だが様子がおかしい。
実は、ヤミィと思っていた敵は、イマジンだった。

イマジンはオーズとの戦いに苦戦すると、近場にいた人間の過去に無理やり飛んでしまう。

そこに駆けつけたのは、デンライナーと電王だった。
電王が40年前の過去の世界に飛び立つと知った、アンクは、エイジ(ooo)とともに
デンライナーに乗り込み、電王とともに過去の世界へいく。

電王がイマジンと戦っている間、オーナーに厳しく言いつけらていたにも関わらず、
留守番中のデンライナーから抜け出し、40年前のメダルを独り占めしようとしたアンクは、
戦いに巻き込まれる形で、セルメダルを一つ吐き出してしまう。

デンライナーがもとの時代に戻るさなか、アンクが吐き出したメダルは、
ショッカーのもとへ。

そして、エイジ達が帰ってみると、そこはショッカーが征服した世界になっていた。

■感想
こういう過去のせいで未来が変わってみたいな、タイムリープものとして
序盤の完成度は高いです。

とくに、ショッカーグリードに1・2号が破れてしまい、再洗脳され、
ショッカー最強の怪人になったため、oooの敵として最初現れる展開は
燃えました。

劇場のこどもの一人が「他のライダーキター」って興奮して叫んでたけど、
そこでoooがライダーにフルボッコにされるのは、よかったのやらですが。

まあ、その後も過去に飛んだりして、1号2号がかなり出ずっぱりですが、
敵だったり、味方だったりと、なかなかにイイです。

歴史を修正するために、過去に飛んだデンライナーが、修正に失敗し、
ショッカーの攻撃を受けて、破壊されたりと、おお、どうなるんだろ?
とハラハラさせられっぱなしでした。

まあ、その後の全ライダー総出演の流れは、「えーーーー」っと、ちょっとツッコミたく
なるほど、力技でしたが。まあ、それはいいんじゃない?ってことで。
個人的には、「プロレスかよ!?」ってツッコミましたが。

てか、1・2号がショッカーにいるのに、なんでV3がいるのよ・・・。とかね。

あと、石丸謙二郎さんと、ささきいさおさんがおいしいところ取りすぎるよ。
てか、ささきいさおさんの演じるキャラの設定、まあ、予想はしてたけど、
ちょっと「えーーーー」だったよ。

あと、イナズマンとかズバットとか、メタルダーは何で出てきたのかな?
まあ、石ノ森祭りだったんだろうけどさ。

あと、最後の攻撃でギャグかよ!?とか、キングダークカワイソスとか、
イロイロあるんだけど、まあ。それはそれで。

個人的には、時間と金をかけて見に行ってよかったと思いました。

最後に、ワガママをいえば、どうせなら、
キンタロスVSシャドームーンをワンシーンやれよとか思ったりした。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

タマシーコンボはアリだと思います
あとスローモーションにまでしてもらって
キングダークはおいしかったと思います

  • 2011/06/03(金) 19:31:05 |
  • URL |
  • サイトウェイ(0w0) #b8t7FgkQ
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/435-b917f427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

