智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記


このページのトップへ

地震の爪痕は被災地だけではない

輪番停電もありますが、現在、国土○通相の公共事業は
ほとんどが「自粛」を通達されているそうです。

まあ、国からの「自粛」通達って、だいたいが強制的に
「停止」らしくて、自分が行っている現場は、
作業が止まっている状態です。

作業員自体は、作業をやる気満々だし、物資もかき集めている状態。
なのに仕事ができないので、日銭を稼ぐ人間には痛恨な状態に
なっています。

自分が行っている現場は、警備員だけ24時間のところがあるので、
まだ仕事はあるのですがね。仕事がない人間も増えている。



て、ことを地元の知人に愚痴ったら、
「ああ、俺のオヤジも土木関係なんだけど、
 大分は公共事業ほぼ中止らしいぞ、オヤジが嘆いてた。
 物資を東北に贈るんだとかなんとか。」

マジカ!(;´Д`)

どこもニュースとかで、書いていないから全然しらんかったが、
間接的な被害がでているらしい。

うーーーーーーーーん。

東北の方々の復興はもちろん大事だし、優先的に考えるべきだけど…

だからといって、他県の人間の生活が逼迫する状況にするのは
ちがうんじゃねーかなー・・・・・と思うのは、
やっぱり自分が九州出身だからでしょうかね?

ちなみに、C社に就職しているその友人の工場は
東北の工場から部品が来ないとかで、
出社するけど、仕事が無い状態らしいです。

でも休みにはならないんだって。大変だな。

これはニュースになってたな。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/429-6990aaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

