智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

今日は演劇を見てきました。

知人に誘われて、埼玉県は与野本町駅にある
「彩の国さいたま芸術劇場」まで行き、
高校演劇を見てきました。

「あー、ここ昔知り合いが住んでたんだよなー」とか、
思っていたら、さっき、ツイッターで突っ込まれた。
まだ近くに住んでたんだ・・・。
挨拶しなくてゴメンね。

しかし、暗黒時代を自負する高校生活を送ってからはや12年、
この年になって見る高校生はまぶしかった、
というのがまず最初の印象。青春してんなー。

とか言ったら、一緒にいった知人に、「何を年寄りみたいなことを」
と言われた。まあ、実際。もう歳なのですが。

今日見れたのは、南北に分かれる関東ブロックの、南ブロック。
しかも二日日程の最終日ということで、本数は5本。

なので、前日にやったやつが、優勝したら悔しいなと思ってたけど、
ちゃんと大トリの「少年神社」という作品が優勝したのでよかった。

しかし、全体の感想として、高校生でかなりの完成度で
びっくりしました。

特に優勝した学校はすごかった。これ、金取れるんじゃね?って
思った。マジマジ。

まあ、もちろん、ダメな学校はダメで、寝ちゃったりもしたのですが、
少ない人数のところは、少ないなりにやろうとしたり、
楽しいことを詰め込んだり、細かい細部まで作り込んだり
と、いろいろな学校の特徴が見れて面白かったです。

あと、笑いの間とか勉強になった。

キャラの動きで笑わしたり、セリフ回しで笑わしたり、
間で笑わしたりと、漫画を書く上で、実際にやくに立つのか
分からんですが、モチベーションがあがりました。


個人的には、笑いが多かったし、会場との一体感があった
「みんなでロミオ&ジュリエット」が好きだったが、
知人の評価も高く、かつ、全国推薦に選ばれた
(関東ブロックで南北の最優秀高1校ずつ以外に1校だけ選ばれる)
「荒野のメルヒェン」も見てみたかった。

てか、話を聞いていると、オレ絶対好き。
さすがに福島まで全国を観には行けないですが、
いつか見れたらいいなと。

よーーーーし!頑張ってネームするぞ!と思い帰路に立てたので
本当によかったです。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/419-583895d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

