智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

コミティア93お疲れ様でした。

【お詫び】
本当にゴメンナサイ。

あざといサークルカットのせいで、
中身も見ずに本を買っていっていただいた
方々・・・・。

と、いきなりお詫びスタートをしないといけないくらい、
今回は、過去最悪のスケジュールとなりました。

ただ、通例どおり、3本一まとめのオフセを作る際は、
きちんと修正します。
今回、買っていただいたかたは、オフセを出す際、
言っていただければ、キャッシュバックする
つもりなので、覚えておいてくだされば幸いです。

【お礼】
今回は、差し入れをしていただくことが多かったです。
おいしくいただきましたので、ありがとうございます。

マイミクの方も来ていただき、ネット社会の
新たな繋がりが新鮮でした(いまさら)

【作品について】
今回は、直前までネームに悩んでいたこともあり、
作品の製作時間が短くなったことと、
アシスタントスケジュールの関係などで、
肩が痛いなど、予想より、体が動かないことがあり
そこが、最大の反省点です。

ネームに関しては、1つ蓋が開いた感覚があったので、
今回の作品は、ストーリー的には気に入っております。
少しずつ、漫画とは何かが分かってきたような
そんな気がします。かなり、遅い進歩ですが・・・。

あと、今まで、デジタル下書き・デジタル仕上げと
今シリーズは、フルデジタルで製作を行っていましたが、
今回は、アナログ下書きをやってみました。

最近、アシスタントでもデジタルしかあたっていないため、
アナログは超楽しかったことと、案外、アナログの方が
デッサンが崩れないこと、スピードが上がることが
発見でした。

デジタルは、便利な反面、なにかある気がしました。

今後は、しばらく、スケブとかにがりがり描いていこうと
思ったり、思わなかったりです。

【総評】
やはり、コミティアは楽しい。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/403-f58e0f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

