智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

体が重い、運は軽い?

前回のアシが終わって、一週間弱、全然、
体が言うことを聞かない状況が続いてました。

てか、肩が重い。

んで、今日、たまりかねて整骨院行ったら、
全治3日間とのこと。

早めに行けばよかった。

てか、背中ゴリゴリされるまで、
なんか、筋肉のコリって分からんもんですね、
自分では。

まあ、そんなこんなでしたが、
気分転換的なお出かけは、できていて
二回ほど麻雀、あと調布花火大会を見てきました。

調布花火大会は、大学時代の仲のよかった方たちに、
誘われていきました。
スゲーあるいたし、すげー暑かった。

まあ、その甲斐あって、遅めにむかったけど、
結構打ち上げ場の近くまでいけて、
ちゃんと座って見れた。
座ったの、最後の20分くらいだったけどね。

麻雀は、1つは会社員時代の元同僚、
1つは、先の花火と同じ面子でした。

考えてみると、会社辞めて半年近くたつのに、
年明け、初めての麻雀だったりする。

結果は、前者が+1だけど場代で2千円くらいの出費、
後者は場代で±0くらい。

まあ、どちらも華麗にどす黒く暴れました。

会社の人と打つときは、ナシナシルール(食いタン、後付ナシ)
なので、かなりガマン。
半荘ごと、マンガンクラスを上がって、あとは振り込まず、
逃げて、ツモられ貧乏な感じでした。

大学時代のメンツで打つときは、アリアリルールなので
大暴れ。
ブトッビもあったが、ブットバシもあった感じ。

調布のとある雀荘だったのですが、牌が偏りすぎ。
カンすると、ドラがもろのりするケースが多発する
いやな場でした。

その偏りを、いかに読むかが、ポイントだったようで、
一人ドヘコミさせてしまったなー。

ちなみに、両方とも役満は、テンパイどまりでした。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/399-483bd34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

