智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

おめでとう、日本。

正直、サッカーの試合を見てて、
初めて「おもしろい」と思えた試合でした。

攻守がめまぐるしく入れ替わり、
両者ともにピンチもチャンスもある。
ゴール前に突っ込むたびに、得点するかもと
ドキドキハラハラしました。

日本代表の試合じゃないみたいでした。
すくなくとも、今まで見たことがない。

特に、遠藤選手のフリーキックは肌が粟立った。

あれは、遠藤選手と本田選手以外、敵も味方も視聴者も、
まさかだったと思う。マジで、ぞわっとした。

こういう試合が、常時できれば、チャンスも生まれるし、
人気もでると思った。


しかし、ブブゼラ?でしたか、鳴り物がやかましかったですね。

TVでは、フィルタがかかっているらしく、
ある程度シャットアウトできているようですが、
ピッチの選手達は、声だけじゃなく、ジェスチャーを
大きくして、以心伝心してましたな。

デンマークはあきらかにイライラしてた。

日本は集中力切らさずに、攻められた。

それが、大きな差だったなと。


気になったのは、日本のゴール前からクリアした
セカンドボールが、シモンなんたらという選手に
やたらキープされて、連続攻撃をされていたこと。

あと、ゴール前のど真ん中の敵選手・・・名前忘れたが
やたらとフリーになっていたことか。

うーん、プロ野球、特にセリーグは気をつけないと、
もって行かれるぞっと。

ジャパンブルーも勝ったんだから、ベイブルーもがんばれ!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/393-cc8827a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

