智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記


このページのトップへ

知らないことが~、おいでおいでし~てる~♪

アシは今日もありません。明日もありません。
どうしましょう。てか、どうするんでしょう、A先生。

そんなこんなで、今日はイロイロ動いて、
イロイロ発見がありました。

■闘莉王
そういえば、以前、
「闘莉王は、イイ顔をしている」
という話を、誰かにされたことを、
先日のMSNのトップページにて思い出す。

ぐはー

画像検索してみると、出るわ出るわ、面白い顔。
スゲーな。漫画みたいな顔してた。

なので、模写模写してました。

■鉄風(著:太田モアレ/グッドアフタヌーン)
コミティアで同人誌を見て、面白いと思っていたら、
そのあと、結構すぐに、グッドアフタヌーンで見かけて
「おお、連載している」と驚いた。

まあ、初回しかグッドアフタヌーンは買っていないので、
その後、どうなったかと思ったら、
1・2巻同時発売で、単行本が出ていたので買ってみた。

感想

うーわ、化けたなーこの人。
てか、アフタヌーンらしい、いい作品を書きますな。

今自分の作ろうとしている持込ネタが、ただのぬるい作品な
気がしてくるほど、ドス黒い。

てか、この作品の内容は、へこむ。
オレの現状が、ぬるい気がしてしまう。
ザワザワと嫉妬の炎がね、くすぶっているのを感じるのですよ。
あれほど、嫉妬や憎悪で漫画を描くのは辞めようと決めたのに。
これでいいのか?これでいいのか?ってね。

久々に、暗黒面に引き寄せられそうになる作品でした。
いい作品ですよ。

あまりに、へこんだのでモスラーを食べにいくことになります。

■モスラー
うわさのモスラー油バーガーを食しました。
ピリカラで旨かったですよ。
てか、あれですな。モスバーガーに桃ラーの少し辛めを
乗せた感じです。まんま、それです。

あと、後に描く、散策の途中、川原で食べたので
旨さアップしているかもしれません。

ラー油でギトギトしてますので注意。
口の周りベトベトになる。

■街
モスラーを買いに行ったついでに、国領付近を散策。
ついでに、今回の持込用の写真を撮ろうと思ったのだが、
はたと気づかされる。

必要な画面がわからない。
つまり、舞台設定と、シーンの練りこみが足りていないのだ。

ショックだったわー。

事件が発生する場所、イベントが発生する場所は
イメージしていたが、実は、そこまでの道順や、
どういう街かを、まったく意識していなかった。

これは、問題。

主人公のキャラがなんとなくふわふわしているのも、
しっかり、舞台設定がなっていないからだと思ったので、
時間をかけて、練りこんでみるのさ。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/390-319c298b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

