智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

TRIGUN映画見て来ました

ティアズマガジンを購入しようと思い立って、新宿に出かけた
ついでに、見て来ちゃいました。





考えてみると、アニメの本放送がされたのって、10年以上前。

当時まだ、高校生で、バリバリのアワーズ読者だった
オイラは、近所のレンタルビデオ屋で、毎月出ていた
VHSをレンタルして楽しんでいました。

どうも、ライバルがいたらしく、発売日に、
五分五分の可能性で、貸し出し中だったこと、
物語終盤くらいで、ビデオ屋が閉店してしまい、
発狂したのもいい思い出です。

そんなアニメ放送から、10年以上、原作が終わってから、3年。
今更・・・、と思う部分もありましたが、
まず、第一の感想としては、「見て良かった。」

懐かしいキャラクターが、ほぼ当時のままのテンションなのが
うれしかったですね。

特に、ウルフウッドの声を聞くと、うれしくてたまらない。

パニッシャーの動きカッコよす!

その他のキャラも、コミカルな動き、表情が当時のまま。
さらに、新キャラのアメリアも、好きじゃ~!!

ネコもバリバリ健在なのが、うれしいですな。


そして、第二の感想として、「音楽カッコよす!」

TVアニメでも好評だった、ギターのカッコいいミュージックは
映画も健在。

特に、TVOPのアレンジ挿入歌はかなり、よかった。
持ち合わせがなくて、サントラが
手に入らなかったのが、かなり悔やまれる。


きちんとストーリーも整理されており、トライガンっぽい話に、
王道なオチ。いい感じでした。

TRIGUNとビバップは、ルパンみたいに、
定期的にニューストーリーをやったらええねん。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

そんなことをすれば思い出が汚染されるぞ!

  • 2010/04/30(金) 23:10:28 |
  • URL |
  • サイトウェイ(0w0) #S7EJqII2
  • [編集]

ええ~!?

マッドハウスと、サンライズだから大丈夫
(^ ^)b

多分!

  • 2010/04/30(金) 23:42:38 |
  • URL |
  • さとしゅう #7A2p2jAA
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/376-ad4daab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

