智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記


このページのトップへ

メタセ(ry

とりあえず、メタセコ関連の日記は、ここで締め。
なぜなら、後は、地味にオブジェクトを増やすだけだから。

本日は、実験的に、現在コミティアで魔女漫画の、魔女の持っている
筆型の杖の、柄の部分を作成しました。
実験2

ちなみに、実際利用する際は、筆先部分は、自分で追加する予定。

思った以上に簡単に出来た。
まあ、中をくりぬくという操作が、若干難しかった。
今回は、部分的に抜いて、内側の面を作成してから、
形や、大きさを調整するのに、苦戦した。

多分、玉がはいる部分は、円柱を作成して裏返して、
本体部分とつなげたりしたほうが、スムーズかつ、美しくできたのかな?

ただ、やはり影がきになるなぁ。
実験3

色々調べたけど、3DCGとして利用する際に、影を落としたい場合は、
ブレンダーとかを使って、レンダリングしないと無理っぽい。
やはり、SHADEを買うべきなのか?

ただ、どんなに苦労しても、コミスタでは、その辺の問題は改善しないくさい。
だって、もともと、収録されているlwo形式でもだめだもん。
その辺は、我慢が必要のようだ・・・。多分。

ひょっとしたら、他の方法があるかも知れないが、
現在は、その辺は投げる。また、おいおい、調査はしますよ。
なんにしても、こういうのを、いちいち描かなくていいのは、便利だ。

実験


さぁて、1日1オブジェクトくらいは作りたいなぁ。
ファンタジーものからかなぁ。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/344-3b48dca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

