智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

Wi-Fi対戦はじめました。

またまた、カルドセプトDSのお話。

かねこしんや先生のコミック版で登場する、ナジャランの
登場に感動したあたりで、対人戦への欲望がムクムク出てきました。

ホント、仕事しろよって話ですが…。


そこで、Wi-Fi環境にて、通信対戦をやろうと
コネクタを購入しました。

といっても、知り合いが今もプレイしているかどうかはわからないので、
とりあえず、見知らぬ人と対戦することに。

ただ、この見知らぬ人が、時間帯によって、なかなかつかまらない。
特に、4人とか設定されいてるランキングモードだと、
接続中になっても、しばらく「現在一人…」。

3人まで増えても、あきらめたのか、また1人に戻るなど、
結構待つ。

どうやら、0時を過ぎたあたりが、狙い目らしい。

とりあえず、2戦だけプレイ。
ランキング戦だったので、どちらも同盟戦でした。

成績は、1勝1敗。

1戦目は、とにかく同盟相手がひどかった。

どうして周回の短いマップで、パーミッションばっか持ってるのか?
どうしてレベルを上げないのか?と疑問の残るプレイばかり・・・。
(パーミッションは、周回を稼ぐのに必要な
 チェックポイントをすべて通過したことにするスペルです。)
ぐだぐだ、ぐだぐだ、やっている間に、倍以上の差をつけられて、
大敗北となりました。

2戦目は、結構ベテランの人が同盟相手だったようです。

僕がおいたファンガスに、いきなり攻撃を仕掛けてきたので、
「同盟相手になにを!?」と驚いていたのですが
ファンガスには、戦闘が終了するたびに、HPのMAXを10P上げ、
さらに、全回復するという特殊能力があり、それを発動させるための
行動であったことが判明。

最終的には、その拠点をベースに勝利を収めるという、
頭脳プレイでした。

うーん、奥が深いぞ、カルドセプト。

でも、やりすぎだから、明日は、一日禁止だ!!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/338-e8761670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

