智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

この業界って、狭いなぁ。

報告が遅れましたが、現在お世話になっている先生の紹介で、
漫画家A先生とお会いし、とりあえず、来月からお試しで
使っていただける方向になりました。

顔見せ程度だったのですが、打ち上げにも、
参加させていただき、牛角で焼き肉をごちそうになりました。

先生やみなさん、感じのいい方で、楽しそうな方々だなぁというのが
第一印象でした。

とりあえず、初めてのデジタル環境のアシスタントなので、
お手伝いするからには、全力で勉強し、早く力にならねば!!


さてさて、しかし、この業界の狭さに、自分は改めて驚きました・・・。


一つ目は、実は、A先生の連載先は、先月から手伝いに行っている、
M先生と、よりにもよって、同じ雑誌。

うーーーん、設定されている、締め切りは
被るというよりも同じ日という、デンジャラスゾーン。

まあ、作業内容自体が異なるため、なんとかなるのかな、
と、半信半疑な感じです。

来月、M先生の方が休みなので、実際に行ってみて、感じをつかんで
どうなるかな・・・と考えるしかないかと。
あまりにもどうにもならなければ、迷惑をかけないように
色々考えないと・・・ですね。


そして、二つ目。

今日、大学の漫画サークルの先輩と一緒に、
軽い新年会をやった時のことです。

会社勤めを辞めたことを伝え、新しいアシ先として、A先生を紹介
してもらったことを伝えたところ。先輩の一人に

「あれ?それって、Kさんと知り合いじゃないかなぁ。」

(@д@)

Kさんとは、現在、エロゲ業界で活躍されている先輩。
今日の新年会は、不参加だったものの、何度か、一緒に
イベントに参加させていただいたり、お食事させていただいたり、
懇意にしていただいている方です。

ま、、、まさか、いくらなんでも、そんなにこの業界狭いもんじゃ・・・
と思ったが・・・

A先生のホムペのリンクに、Kさんのサイトがあったり、
KさんのマイピクにA先生がいたりで、一応、
ウラらしきものが取れてしまった・・・。

おわぁ、マイピクのマイピクに会っていたのか・・・・。
気付かないものだなぁ。

「あー、オイラ、もしもこの仕事とちったら、紹介元の先生だけじゃなくて、
Kさんにも、泥を塗ることになるのかぁ・・・・・。」
と、思うと、そんなに飲んでないのに、急に吐き気が・・・
よーーーし、とにかくがんばろうぅぅぅ。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/323-e2fd5c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

