智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

全俺が泣いた!

有川浩先生の新作文庫「シアター!」を読んでいたら、
ところどころでポロポロ泣いてしまいました。

演劇の「小劇団」をテーマにした作品でしたが、夢で生きていこうと思って
頑張っている人皆にお勧めしたい作品でした。

登場人物の年齢も、自分に近く、夢をあきらめるか、
それとも、その分野で成功していくか、頑張っている姿が
もう、他人事に思えなかった。

あそこで終わりかなぁ。続きが気になる終わり方だったけど、
「その後は、ご想像ください」的なのかなぁ。
続編希望!

てか、有川浩先生スゲーな。
今のところ、タイトルから嫌な予感がしている「フリーター、家を買う」以外は
全部読破したけど、全部面白いわ。


それにしても、最近、涙もろくていけません。
特に、一生懸命頑張っている人達の話、苦労人の話は、
自分と重ねて見てしまい、泣いてしまいます。

どのくらいかというと、「パンクブーブー」の名前を聞くだけで
ウルっとしてしまうくらいです。

もうね、テレビで出てきても、「よかったねぇ、よかったねぇ」と
笑うより、泣いてしまいます。
M-1出るまで、全然注目してなかったのにね。
しばらくこの病気は続きそう。

ちなみに、アメトークスペシャルのプロレス芸人でやってたZERO-1の話も
泣いてしまいました。

よし!ガンバロ!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/320-b2ca5a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

