智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

順番が・・・そう、順番が悪かったんじゃよ・・・

先日見損ねた、マクロスFの劇場版を観に立川へ。

さて、マクロスは昼からの上映だったので、その前に
ワンピースを観ることにしました。

■ワンピース
さすが、少年漫画で現在No.1の人気を誇る話題作。
原作者、尾田栄一郎先生本人が、自ら作成したストーリー
ということもあり、見に行きましたが、さすがですね。

てか、あらためて映画という、まとまったストーリーで、観てみると、
「麦わら海賊団」のキャラクターは、しっかりしているなぁと思います。

開始15分程度で、メインメンバーである、ゾロ、サンジ、ウソップ、チョッパーの特性や、
性格、能力を演出で説明することで、初心者にも若干やさしくできているように見えた。
(その分、ロビンやフランキー、ブルックはおざなりだった気もするが・・・)

演出とか、ストーリーも丁寧で、敵ボス役の、竹中直人さんの声もばっちり
決まってた。(なんも知らずに聞いてても、直人声は直人声でよくわかるね。)

多分、原作知らなくても楽しめる作品だと思うので、この機会に見るのも
ありかと。

ちなみに、ウワサの0巻は、あわてなくても、超余ってました。余裕でした。

■マクロスFイツワリノウタヒメ
えー、まず、二部作だったことにビックリ。知らんかった・・・。
完結は次の劇場版です。知らないと、痛い目にあいます。てか、会いました。

んで、感想ですが・・・・。
・・・・
・・・・・・・・
まあ、アレだ。ワンピースの後だったからね。
だから、多分、その、あまりおもしろ・・・・。

えー、まずTVシリーズが好きな人、DVDをキチンと集めて、
2周以上見るほど、心酔している人間には、お勧めできません。
特に、クラン大尉派。てか、オレか。

原作を、少し変えたり、順序を変えたりするとか、
そういのを逸脱して、変えてきやがった・・・・。
おそらく、シェリル派の人は喜ぶ要素が多い。

てか、TV版のシーンもかなり使われながら、新作カットで
ストーリーが変わっているから、原作知ってる方が違和感が強い・・・。
あーー、あ。完結偏どうしよう・・。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/311-7cc7a3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

