智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

映画行ってきました

今年は、見る映画が多そうですが、とりあえず、以下の2タイトルをみてきました。
 
  ・「マイマイ新子と千年の魔法」
  ・「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」

平日なので、すいていましたね。平日だからだと思いたいですね。

■「マイマイ新子と千年の魔法」
僕以外には、館内に3人組の女子中学生が一組しかいなかったのですが、
上映が終わった後「なんか、疲れちゃった・・・」といってました・・・。

個人的にも、「なんだかなぁ」という感じです。

楽しい映画では、ありません。見る人を選ぶ映画だと思います。
好きな人は好きでしょう。でも、子供ウケはしにくいかな。
時代設定などからも、むしろ、僕よりチョイ年上の人が好きになる作品かと。

文化庁がバックにあるからでしょうか、地味。すげー地味。
できはいいですよ、動画クオリティは高い。ジブリっぽい。

ただ、エンターテイメント性はない。
個人的には、「トトロ」と会わない、「となりのトトロ」という印象。

僕個人としては、前半は退屈すぎ、後半はツッコミ所が多すぎ、
という感じでした。

まあ、よりにもよって、1000年前の少女が、あの人だったことが、
諸事情で、僕の笑いのスイッチに関わってしまったのも
いけなかったなぁ。
「あ!雙六やってる!!」て思ってしまったりも・・・。

■「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」
とりあえず、普通に楽しめました。
いわゆる、子供向けに丁寧に作られながら、
クオリティは、高かったですね。

ちょっと、「海外映画か?」ってくらい、CGとかも丁寧でした。

シナリオというか、強さのバランスと、時系列の矛盾が
大きすぎる気がするのですが、ソコは子供向け作品。
気にしてはいけないところなのです。

古いウルトラマンのネタも、ちらほら入れてくれているので、
大きいお友達も、楽しめる要素はありました。

ただ、マンとセブンとタロウ以外のウルトラ戦士の扱いが、おざなりに
なったのは寂しいなぁ。

あと、ゼロいるのか?ゼロとダイナはとってつけた感があるぞ!?

まあ、概ね普通に楽しめました。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/308-19425a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

