智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記


このページのトップへ

そうだ!足りないのは、アサリ汁だ!!

自分が現在、イベントで連続で発刊している、魔女ネットシリーズ。

粗暴な性格の魔女娘を中心に、ドタバタ話が展開する、
ファンタジーコメディ漫画(と本人は位置づけている)なのだが、
以前、出張編集に持ち込んだことは、日記に書いたとおり。

その際「もっと、表情を豊かに」といわれていた。

表情を豊かにかぁ。

次回のネタを考えながら、主人公をどう動かすか、その指針について
ひっかかっていた部分があったのですが、

先日、とある番組の「長年愛される、長寿漫画ランキング」の
特集を見て、ハタと気付く。

粗暴な性格の女の子を中心に、
ドタバタ話が展開する、
コメディ漫画・・・。

あ!「あさりちゃん」!!?
「魔女ネットシリーズ」の方向性の一成分として、
あさりちゃんがいる気がする!!


そして、古本屋を巡り、6冊ほど単行本を入手。

読んでみると、これは勉強になる。
キャラクターの表情が、とにかくコロコロ変わり、すごい豊か。
20091213.jpg
てか、少女漫画風の絵柄の中に、少年漫画(しかもコロコロ)のような
リアクションを、ミックスしてて、すげぇ。

よし、コレを参考にして、もっと面白い漫画を描くぜ!!


今日はニ歩、野望に近づいた。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/305-1d8c472d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

