智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記


このページのトップへ

年休もらった

てか、残ってたから、ぶんどった。

4.5日残ってたけど、窓口の人員状況から、3日間しかとれないが・・・。
とりあえず、今日1日と来週水・金(このため、最終出勤が17日になる。)に。


急にもらった休みでしたが、中々充実した内容になった。
色々動いたが、主な動きは、以下の2点。

■一人カラオケ
ふと思い立ったので、一人カラオケ。
「サンレッド」の2ndシーズンのOP、「続・溝ノ口太陽族」を練習がてら熱唱したら、
なんかスイッチが入った。

「ダイレンジャー」や「ギンガマン」、「カーレンジャー」など、平成初期を中心に、
戦隊ヒーローばっか連続でうたった。

新しいレパートリーとしては、「宙のまにまに」とかにも手を出してみたが・・・
複数人が歌っていることで、誤魔化されているが、
この曲調って、一昔前の少女漫画のアニメみたいなんだな。

あと、「銀魂」のOPEDも練習したよ。特に、「曇天」とか「修羅」とか、DOESさんの
自分には歌いやすかったよ。

歌い終わったら、CDが欲しくなった。

あー、ブリーチベストや鋼錬ベストみたいに、ANIPLEX特有の、
OPEDぶっこんだベストCDが出てないかなぁ

IMGP0244-2.jpg

出てんのかい!!

店頭で見つけちゃったから、即効購入さぁ。
あー、金ないのに。



■ハローワーク潜入
無職になる前に現状の相談と、今後の参考にと、
隣の市まで、ハローワークへ。

ちょっと舐めてたんですが、

雰囲気重!!

まあ、平日ど真ん中ということもあり、少ないほうなんだろうけど、
とにかく、静か。
待合の人を知らせる番号とか、カチャカチャ作業音が
郵便局と雰囲気は似てるんだけど、
とにかく空気が重い。

思わず、きびす返して近くのコンビニに非難。
「あ、アカギ載ってる」と近代麻雀を立ち読みしたり、
週マガで、連載当初から気にしている「波止場のむろみさん」をチェックしたり、
コーヒー飲んだりして、一旦おちついてからじゃないと、とても入れなかった。

まあ、その後、現状を説明したりしたんだけど、
どうも、3年未満の勤務なので、会社都合とか、自己都合は
関係ないみたいなことを説明を受ける。

なかなか、知らないことを、聞けてよかった。
早速、明日会社に色々聞かないと・・・。



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/302-9f879937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

