智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記


このページのトップへ

安心の代償

さて、月曜日までで、頭痛が治まり、
鈍い頭痛と倦怠感へと進化を遂げた病状。

散々、知人から脳の疑いをかけられていて、テンションもガタ落ち。
会社には、顔を出すものの、そんなこんなで、体調が優れず、
午後半休をいただき、病院へ行くことにしました。

んで、はじめは近所の総合病院へ行くことに。
あまり、好きな病院ではないのだが、脳神経外科があるため、行ったのだが・・
「その病状だと、脳神経外科だと思うのですが、
 脳神経外科は午前中までですねぇ、日を改めるか、
 内科なら見れますが・・・。」

(゜д゜)えーーー

仕方ないので、内科で見てもらうことにしたのだが、、、、
待ち時間1時間半・・・・。
そして、診察は5分。
診察結果は
「高血圧が気になるので、血圧を下げる薬を飲んでみて来週来い」
とのこと。
んで、会計まで、さらに30分待たされる・・・。

そうだ、オレ、この病院の異常な待ち時間に、嫌気が差して、
かれこれ2年以上、行ってなかったんだ・・・。

と思っても、後の祭り。おまけに、おざなりな診断だから、
正直言って不安。1000円と診断料は高くなかったが。


どうしようか迷ったが、先日、大学の先輩に教わった国○駅の個人内科病院へ。
この病院恐ろしいことに、小さい病院のくせにCTがあるというツワモノ。

待ち時間も、ほとんどなく、なかなか親身に診察してくれる先生。
脳に異常がないか、目や手の動きを見て、最終的にCTをとってくれた。

診察結果は、脳には異常はないので、おそらく、偏頭痛。
血圧が高めだが、通常頭痛になるほどの数値ではないため、
それが原因ではないとは思うが、できるだけ塩分等を控えるように。
偏頭痛を抑える薬と、万が一の痛み止めをもらい、
おそらく、1週間もすれば回復するだろうとのこと。

おお、この先生の方が、安心できる。うんうん、病院でかさじゃないなぁ
と思いつつ、診察料をみると・・・6千円

(@д@)

まあ、安心を買ったと思えば、安いものなのだ。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/297-0eeaf67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

