智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

小さいが、大きな一歩

改めて、コミティア90お疲れ様でした。

ブースに来ていただいた方々、ありがとうございます。
本を買っていただいた方々、もっとありがとうございます。

事前の日記とかにも、散々弱音を吐きましたが、
なんとか、かんとか、新刊を発行することができました。

これというのも、やはり、毎回少しずつ、来ていただく人が増えてきたり、
反応をいただけたりすることで、やりがいができてきたからだと思います。
特に、リピータで来ていただけている方々は、ホント勇気をいただけます。

今後も、参加するイベントでは、新刊を出して行きたいと思ってます。
ウチのような弱小サークルですが、よろしくお願いいたします。

■冬コミについて
そういえば、「コミケには参加しないんですか?」とのご質問もいただきましたので、
一応報告しておきますが、現在のところ、参加予定はありません。
てか、今のところ、自主参加は、コミティア一途で行ってます。
※ 去年の夏、委託でパロ本を出してひどい目にあった経験あり。

ただ、知り合いがサークル参加しており、「委託もOKだよ」みたいな話は
いただいてますので、ひょっとしたら、オフセ本の在庫を置かせてもらうかも
しれません。

その場合は、全く新しいものが何もないのもアレなので、チラシくらいは
作るかもです。まあ、本決まりになったら、またお知らせします。

■出張編集に持ち込みました
さて、今回の原稿も含めて、魔女ネットシリーズ4作を、
コミティア出張編集の一社に持ち込みました。

正直、時期尚早かなぁとも思って尻込みしていたし、
実際に、時期尚早だったのですが、プロの編集さんの目に
見ていただき、貴重なアドバイスをいただいたけたのでよかったです。

まあ、総評価としては、花の絵の中に「がんばりましょう」というハンコ
くらいでしょうか?

そこそこ面白いし、がんばれば、もっとよくなるというお話で、
がんばるべきポイントのような、方向性のようなもののお話を
いただきました。

その中で、気になったというか、自覚がある点として、今回のシリーズは、
第一話が一番面白いということ。

うーーん、話の練りこみが足りないことと、第ニ話以降が、惰性で進んでる
感じなのは気にしていることなので、直していきたいかなと。

とりあえず、次回の5話目描くとすれば、一話目を超えることを目標にしたい
てか、超えてやんよぉぉぉぉぉぉ!!一年前のオレェェェェェェェ!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/291-5a8cd973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

