智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記


このページのトップへ

カッコイイ話

タレント伊集院のラジオで、三遊亭円楽さんの通夜の話をしていたのだが、
そのときの、伊集院さんの元師匠、三遊亭楽太郎さんの話がカッコよかった。

伊集院さんは、芸能の世界に飛び込んだ時の、入り口は落語であり、
三遊亭楽太郎さんの下に弟子入りをしたのだが、なんやかんやあって、
落語の世界を挫折。一門の人にも、大小迷惑をかけている。

現在のタレント業で成功を収めるわけだが、そんな関係で、
伊集院さんは円楽さんの通夜に「どのつら下げて、通夜にいけるのか?」
と思っているわけだ。

そして、なんやかんやあって、遅れて通夜に行くと、三遊亭一門が
集まっている。

本人も「どのつら下げて」と思っているし、他の一門の人間も「来たのか?」と
あまり、心よくない感情を持っている人間もいるだろう。

そんな時、楽太郎さんの言った一言。「(オレの)隣に座れ」

楽太郎さんは、円楽さんの弟子で、現在その場では一番えらい立場。
そんな、立場の人間が放ったその一言は、誰も逆らえないわけだ。

うわぁぁ、カッコイイイイイイ!!!と、ちょっと、鳥肌立ったわ。

将来、そんなカッコイイセリフを言える、人間になりたいわ。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/288-317864a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

