智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

機種変更とドブス

てなわけで、金も時間もない中、機種変更に行ってきました。

もう、電源は入ってないと思われるし、再捜索も成果なし。

警察に行くべきかとも思いましたが、他人との連絡手段が
携帯電話しかないため、至急作成することにしました。


まあ、保険サービスみたいのに、加入していたので、
いくばくか安くなるかなぁ・・・・

とも思っていたのですが、携帯電話会社のこの手のサービスは、
期待するだけ損ですね。
振り替え機種として用意されているのが、僕の嫌いなスライド携帯と
無駄にカメラの画質がいい、ハイビジョンケータイ。

しかも、新機種のため、高い!

保険意味ネーじゃん!と、嫌な感じだったので、
だったら、値段も変わらないし、自分が欲しい機種に変更することに。
選んだ機種は、前回、気になっていた防水・耐ショックケータイCA002

画面が小さかったり、荒かったりで、正直アレなのだが
携帯電話を携帯電話と、mixiやpixiv見ることにしか使っていないから、
キレイさは、この際必要ない。むしろ、防水/耐水/歩数計など、オイラ好みなのでいい。

まあ、某携帯電話メーカーのサポセンの電話受けてるから、
防水機能が万能じゃないことは、承知しているが・・・。

さて、この機種変の際、ちょっとしたトラブル。
ACアダプタをあわせて購入したのだが、帰宅途中、袋を開けてみると
入っていない。

厚化粧な上に、ちょっと自分が美人なんじゃとかん違いしている店員のミス。
すでに睡眠不足な上、時間もなく、イライラしているところに、この事件。
文句の一つも言ってやろうと、再度お店に。

そしたら、空いている店員さんが、ものの見事なお多福顔。
うわ、面白い顔の奴が出てきやがったと、意表をつかれる。

さらに、ACアダプタの件を伝えると、高島まさのぶばりの「申し訳ございません」。
なんだか、ぶりっ子のミスをフォローするドブスに同情。
てか、他人事と思えなかったため、特に文句も言わずに、お店を後にしました。

うん、いいドブスだぁね。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/286-438ba7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

