智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記


このページのトップへ

鈍人

昨日、アシ先で「YAWARA!」を見ながら作業になった。

正直、ドラゴンボール等の昭和の漫画原作アニメと同じく、
時間稼ぎのような間の伸びがり、現在のアニメとの違いを感じさせられたが、
やはり名作は名作、非常に見るところがあった。

まず、キャラクター。特に、脇。

主人公の、柔ちゃんが、天然天才キャラであるため、
脇にいるキャラクターが、「柔を倒す」「柔ちゃんと一緒にがんばる」と
奮起し、成長することが、実は物語を成り立たせる要因になっている。

特に伊藤富士子が、努力と熱血の人でありながら、不遇な人であったのは、
泣きそうになるシーンも。

とにかく、凡人が天才といい勝負(決して勝てない)をするためには、
天才の1000倍の努力が必要ということが出ている。

「そうだな!オレは凡人だからがんばらねば!」とちょっと感動していると、
その端から、アシ先の先生に、技術面ではないが、ちょっと注意を受ける。
なんか、細かい部分で、ダメな自分に少しへこむ。

あー、なんてんでしょうね。オレ、凡人でもないな。
鈍人だな。(こんな言葉無いけど)

鈍人が天才といい勝負するには、1万倍、勝つためには、1億倍努力が必要だわ。
多分。ヘタしたら、それ以上だわ。

ゲームも、封印して原稿に全力投球じゃ!
てか、全力投球せんと売れんのじゃ!!

ちょっとずつ同人誌がうれるようになってきてたたから、調子乗ってた。
日本女子柔道大会、準決勝の伊藤富士子ばりに、有頂天だった。
考えて見れば、新刊を20弱を売るのが、自分の実力なのに。
0部から這い上がって来て、舞い上がってた。

オレに、必要なのは、血のにじむような努力ですね。
そのぐらいしないと、プロに何ぞなれませんね。

よし!分かった!がんばるぞい!!!!!!
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/283-87d19f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

