智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

枯井戸星

カレイドスターを見ました。

最初は時間を掛けてじっくりのつもりだったんですが、
もう、やめられない止まらない。
20070327.jpg

久しぶりに、元気だけでなくやる気をくれるアニメでした。
もうね、
ネタが頭からゴンゴン出てくるようになりました。
自分の中ではほぼ復活と思っています。

はてさて、ティアに向けてネタが思いついたのですが、
前回いっしょに参加した先輩方が、
こちらにお呼びがないまま申し込んでいたので、
あれ?ひょっとして、自分はないのかな?とか思っていたりです。
(自分の現状を考えると、そう判断されても仕方ないですし)
とりあえずは、描きますが、まあそのときは別のイベントでってことで。

ネタに関しては続きをみてください

ということで、ティア向けのネタです。
一応全7話構成予定。
5月は1話で、次回から2話ずつの一年計画のつもりです。
(もちろん、周知のとおりこの発言に信用はいっさいございません。)

主人公はニート。
大学生で一応は一人ぐらしだが、親の仕送りで全部まかなっていて働いていない。
ネトゲにはまり、学校にも行かず、サークル活動もせず、
ただ、自堕落な生活を送る毎日。
そんな自分に憤りを覚えるものの、全然行動に出しゃしない。
死のうかな~、そんな風に気軽に考える人間。


そんな彼のもとに、神の使いと名乗る少女が現れる。
「君の人生は無駄でしかない」
神の使いによれば、神は数年先の未来も予測でき、
このままでは、親や知り合いに迷惑だけをかけ、30過ぎに自殺するのだという。
「無駄な人生を徴収し、より多くの有意義な使い方をする人間に分け与える。」
新しい神の指針に従い、彼女は彼の人生の時間を貰い受けに来たのだった。

第一話「人生徴収」


まあ、ネタバラしをすると、第一話で人生徴収の宣告を受けるが、
彼の過去に行った善行で、執行猶予がもらえる、
その期間が1週間。(第ニ話「執行猶予の使いかた」(仮))

その7日間で彼は立ち直り、人生をやり直すことができるのか?
という物語である。


テーマは「神は大いなる試練を与えるが、人間を愛している」
まあ、ツンデレです。ツンデレ(死語)
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/27-919ecc9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

