智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記


このページのトップへ

PCパワーアップ!

連休最終日、ここまで、ネームやら、イラストやら
結構張り詰めた日々だったので、気分転換にお出かけ。

久々に、秋葉原に行ってきました。

シルバーウィークセールや決算セールなど、
割引がかなり多くてホクホク。
ほぼ、目的の物を購入できました。

【買ったもの】
・海腹川背ポータブル 1,680円
・UMAX製 デュアルチャンネル DDR2 メモリ2GB×2 6,457円
・LG製 22型ワイド液晶モニタ 14,980円
 (ドット欠け保障で +1,050円)
・IO-DATA 製 1TB 外付けハードディスク 9,050円

メモリは、多分、これであってるはずと、半ば勘で購入。

ちょっとドキドキしたけど、きちんと、
3.25GB認識したので、大丈夫と思われる。

今まで、1GBでキュウキュウ使っていたから、これからの動きが
楽しみだぁ。

はて、4GBフルに使うには、どうすればいいんだっけか・・・
32bitXPだと、何か設定をいじんないといけないんじゃなかったけ?


モニタは、同じ金額、同じスペック、同じメーカーで、
光沢フィルタ付があって、どっちを買うか少し悩んだ。

男性店員に聞いたら、フィルムがついている方は、色がはっきりして
動画とかがキレイに見え、
フィルタがない方は、キレイに見えない分、長時間見ても、
目が疲れない(フィルム付より)そうだ。

フィルムなしの方はは、後々、フィルムをはると、
同じように見せることができるそうで、
フィルム付は、フィルムなしに変更することはできないとのこと。

うーん、絵を描く人間としては、どっちの要素も必要だなぁ

と悩んでいると、女性店員(先輩)がやってきて、
「フィルムなしのほうは、品薄になってきたから、4千円値上げ」
のような支持。

「え?」と、男性店員(多分草食系)と目をあわせると
「・・・て、ことですけど・・・今なら、前の値段でいいですよ?」
との温情。

こちらも、流されて購入するあたり、きっちり草食系である。


なんにしても、PCがパワーアップです。
課題があるとすれば、タブレットが3:4なので、
ペンモードの認識が使えないこと。
マウスモードにならしていくしかないか・・・。

うーーーん、安くなってるなぁ。イロイロ。
特に、PC系はどこまでいくんでしょう・・・。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/259-ed1afcd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

