智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

映画三昧・・・・しかし

ひさびさの休みを利用して、「ホッタラケの島」「シンケンジャー/ディケイド」
「サマーウォーズ」を見てきました。

■ホッタラケの島
上映が終わったあと、子供達や親子連れからは「おもしろかった」という声が
そこらから聞かれたので、崖の上のやつよりは、正しいファミリー向け
映画ではないかと。

ただ、子供向けに作られていたため、大人一人が見るには
少し退屈かもしれません。

ストーリーが、序盤退屈なのと、後半の強引さはきつかったかなぁ。
時に、脇キャラの行動理念とか分かりにくい。
あれほど敵対していた3人組みがなぜ?

ただ、そのぶん、CGの表情や、キャラクターの動きを
とても丁寧に作ってた。さすが、I.G.。

笑わせせる動きや、感動させようとする演出はしっかりしてた。
ジーンと来るシーンでは、きちんとジーンとできた。
つなぎのストーリーが、よければなぁと。

あと、「思い出は大切に」というテーマが、自分としては、きつい。
子供の頃の記憶って、あまり、いい思い出がないんだよねぇ。オイラ。
特に、家族に対して、あまりいい感情をもっていないことを、思い起こされた。
(これを、そのままサマーウォーズに引きずるのですがね)

あと、主人公が捕まっちゃうシーンは、ちゃんと、エロさを感じたので○。

ただ、各シーンでパンチラしてもおかしくない動きのなかで、
スカートの中身を、テレ東ばりに死守したのは笑う。

■シンケンジャー/ディケイド
シンケンジャーは、短かったネェ・・・。
あれ、時間も確実にディケイドの方がながかったよね?

まあ、子供達も「このあとライダー?ライダー?」って
露骨過ぎたので笑う。みんな、ライダー好きなんだね?

んで、内容ですが面白かった!すげぇ、よかった。

結構、批判的な意見が見られたので、
期待をしていなかったのですが、キチンとまとまって、
いい作品でしたよ?

子供も、キチンと楽しんでた。

てか、アマゾンに対する、子供の食いつきの良さが
ほほえましかった。
アマゾンが登場したら、結構な数の子供が
一緒に「キーキー」叫んでた。
TVで2回出ただけなのに、これはすばらしいと思った。

1VS1のライダー対決も、心震えたし、 ライダー全集合の後の、バトルも興奮した。
V3さんはキチンと「ブイスリャー!!」なのがよかった。 (声は違う人だけど)
あと、Jをあんな風に使うとは!!

明らかに、おざなりに処理されているライダーがいたのが、
可哀相なのと、ダブルが若干うざかったけどね。

シャドームーンも、小悪党どまりで、ブラックと全く 絡まないし・・・・。

でも、よかったよ。おいらは、好き。

■サマーウォーズ
内容を語る前に、一言。

本作品のなかでかなり重要なポジションにいる、カズマ「くん」ですが・・・・。

正直いって、女の子にしか見えなかった!!!!

最後の最後まで、疑ってた!!

てか、あれで「オレ、実は女の子なんだ」だったら、
マジで好きになってた!残念・・・。

んで、感想ですが・・・・正直、感動できなかった。てか、むしろ凹んだ。
コレについては、いくつか要因がありそうなのも分かった。

1つは、家族に対して、自分にあまりいい記憶がないこと。
親戚一同が 協力して一つのことを成し遂げようとする姿は、自分の心の琴線に、
一切、触れませんでした。そのことは、ああ、「自分は寂しい人間だなぁ」と
改めて、思い知らされました。

もう一つは、情報を仕入れすぎたこと。
CMで流れる映像で、なんとなく物語を想像していたのですが、物語全体は、
想像どおりだったのに、明らかにCM映像と、みんなの感想で
膨らませていた妄想より、作品全体が地味だったのが、残念でした。

てか、散々流れた「よろしくお願いしまぁ~す」は、
告白シーンだと、思うじゃないさ。
敵とバトルのは、主人公だと思うじゃないさ。

情報を間違って、インプリントされすぎました。上映開始直後や、
公式とかで、もう少し情報を正しく仕入れていたら、ちがったのかも。

細田先生の次回作は、あまり、CM映像とかを仕入れないように
気をつけます。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

シンケンの劇場版の腐れ外道衆って
全然外道じゃなかったですよね
正々堂々衆だよあれじゃあ

  • 2009/09/07(月) 19:20:54 |
  • URL |
  • サイトウェイ(0w0) #S7EJqII2
  • [編集]

w

まあ、圧倒的多数を頼みにしてるってところでは、
卑怯なのかもね。

ただ、ボスは一対一の対決を受けたり、
かなりまともなキャラでしたが。

  • 2009/09/09(水) 23:42:21 |
  • URL |
  • さとしゅう #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/253-10d693f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

