智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記


このページのトップへ

コミティア対策委員会、脳内会議

コミティアのオフセット。

100冊刷ることは決定。
ただし、今まで見ていたのが、A5サイズの料金表だったため、
想定していた金額より割高に・・・トホホ。

A5サイズの方がいいんじゃないかとも、アシ先の先生に
印刷縮小率や価格を含めてのプロの判断から薦められたのですが、
コレについてはB5サイズで行こうと思っています。

理由は、会場を回っていて、個人的にA5サイズの同人誌を、
手に取りづらいから。
他の人の同人誌がB5サイズであるため、一緒に持って
回りづらいし、ボリュームも心なしか、
寂しい気がする。

まあ、アクマで、会場での見栄えの問題。



んで、現在悩んでいるのは、100部するうち、
全部をイベント搬入するか、一部搬入にするか。

オレA「全部搬入すればいい、知人に配る分もあるし
   何部必要になるか、わからないし」
オレB「50部・50部くらいでいいだろ!100部を5時間程度で
   なくすってことは、1時間に20部だぞ?
   今までの、イベント1回の最高記録は、何部だ!?」
オレA「・・・・」
オレB「それに、持ち帰るのに、100部は重過ぎる。
   売れない様を見るのも辛いしね」
オレA「いや、考えて見てくれ。50部持っていきました、
   売れ残りました。100部ほどではないにしても、
   オモイオモイ言いながら持って帰りました。」
オレB「ふむ」
オレA「家に帰ったら、さらに50冊あるときの絶望感。
   むしろ、重さを感じながらの方がいいのではないかい?」
オレB「・・・・」

う~ん、悩みは尽きないね!
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/235-466072b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

