智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記


このページのトップへ

ムーン、ムーン、ムーーーン

録画しておいた、今朝の仮面ライダーディケイドを
先ほど見終えたので、全然新鮮なネタじゃないのですが…

シンケンジャーの世界が終わり、次回予告。

一瞬「誰?このおっさん?」と思ったけど。
・・・まさかの倉田てつお復活!!


そう、仮面ライダーBlackRXの世界!!
劇中の世界が変わることを記す絵巻を見て、ピンとはきてた
「ゴルゴムの仕業」だと。

うわぁ、コレ劇場版に続くってオチくせぇ!!!
じゃなきゃ、ムリでしょ?
だって、たしか、RXの最終回も歴代ライダー登場だもの。

とりあえず、wktkしながら見るしかねぇな。来週。


さて、そこで気になるのが、僕らの世代の少年達の心を
つかんで離さなかった、最強のライバルライダー
「シャドームーン」の動向。

先日、うっかり見てしまった特撮雑誌「宇宙船」。

劇場版のことが書いていたのだが、ネタバレなんてものではなく、
ラストシーンまでの流れが、記載されたそれ
(しかもクウガのあれとかも、完全にネタバレだろ!!??)
には、悪役として大活躍するシャドームーンのことが
記載されていた。

うーーん、テレビ放送には出てくれるのか?
出てくれるのか?次回予告にはいなかったけど、大抵今まで、
一世界を2話構成で消化してるから、再来週なのか?

これも、wktkです。

若い世代は分からないと思うけど、当時の少年達には
毎回クールに登場する「シャドームーン」のカッコよさに
主役のブラックより、断然人気があったんですよ。

小学生は皆、靴のかかと部分で、空き缶を「グシャッ」ってして、
それをつけたまま、「カシャン、カシャン」って歩く
シャドームーンウォーク(ゴメン、今命名)で歩いたものです。
(アシ先の先生に聞くと、ウチの地域だけ?のような感じですが)


うはー、楽しみ。

正直、映画でも、あの「カシャン、カシャン」が見られますように。
てことで、奇しくもカブト劇場版以来の、ライダー視聴→
細田監督作品視聴の流れが、どこかで生まれそうです。
(カブトの時は、「ときかけ」今年は「サマーウォーズ」)
このページのトップへ

コメント

アルミ缶の上に以下略

アルミ缶を足に装着させるのんは皆やっとーやろ。@兵庫南部
ライダーは見てなかったけど。

  • 2009/07/20(月) 00:15:27 |
  • URL |
  • 茶! #77bevVvM
  • [編集]

うっそ!

この遊びって、シャドームーンが原点じゃないのか!!??

  • 2009/07/24(金) 00:24:33 |
  • URL |
  • さとしゅう #7A2p2jAA
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/230-5f4186a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

