智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記


このページのトップへ

ケツが痛いので病院いってきた。

経過報告
診断結果は「血栓性害痔核」

簡単に言うと、肛門に血豆ができている状態で、
主に、ウ○コの時にキバリすぎると、起こるそうです。

軟膏を処方していただきましたが、どうやら、時間はかかる模様。
情況によっては、手術もあるそうな。

うーーーん、辛いなぁ。アシスタントもあるのに

ちなみに、こういう症状なので、便が硬いことが、
致命的になるとのこと。そのときの会話。

先生「最近は便が柔らかいらしいから、特別お薬はだしませんね」
オレ「自分は、体調などによって、日ごとにウ○コが硬くなることが
   あるのですが・・・どうしたらいいですか?」
先生「硬くしないでください」

オレ「はぁ?(@д@?)」

・・・・沈黙・・・・

オレ「あの・・それは、どうやって・・?」
先生「・・・、お薬だしときましょう。」


全体的に、人当たりがいい先生だったのですが、
どこか抜けてる・・・。
大丈夫かなぁ・・・。
このページのトップへ

コメント

血栓性「外」痔核
いわゆるイボ痔ってやつですね。
体内側にできると痛くないらしいです。

自分もなったことがあるのでアドバイスすると
ところてん食べるだけで便はすごく柔らかくなります。
あとはこまめにお風呂に入ることをお勧めします。
血行を良くすることで大分楽になります。

イボ痔の痛さはなったことのある人にしかわからないと思いますが、お大事に。

  • 2009/07/10(金) 02:13:13 |
  • URL |
  • iiyon #mQop/nM.
  • [編集]

若いのに、大変だネェ

>iiyon様
僕より若いはずなのに、苦労をしていますねぇ。
ちなみに、その後の経過としては、
先日の朝の、脱糞の際に痔核は切れてしまいました。

んで、ドロっと血の塊が出て、痛みがスーッとなくなりました。

でも、ケツから1日血がとまらず、現在も
たまに、血が出るためナプキンを装着しています。

これだけで、大変だから、女性はもっと大変だなぁ。

  • 2009/07/12(日) 01:05:36 |
  • URL |
  • さとしゅう #7A2p2jAA
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/225-baeb3e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

