智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

必殺仕事人2009のDVDを購入しました。

前期のドラマで見ていて、すごくおもしろかったので、
思わず衝動買い。下巻は、9月発売とのことなので、
新春スペシャルと上巻を購入。

原稿しながらら消化中。

残念ながら、このキャストでのスタートが「必殺仕事人2007TVスペシャル」
といことで、キャラクタの参加理由とか、関係とかをかなり、
なんとなく見るしかない。

まあ、wikiで結構学習したけど、アレだったら、2007も買うかなぁ・・。

【感想】
ヤバイ!やはりいい。

新春スペシャルは、ちょっと厳しい内容で、
物語がグダグダしてるところがあったが、
TVシリーズになると、かなりいいね。

特に、話数が経過すると、脚本家が悪乗りし始めて
徐々に、ストーリーがキレてきていい。

あーー、コイツが頼み人になるなぁ、ってのは分かるが、
頼み人になるまでの経緯も、キレすぎてて、
見るに耐えないことも。

さらに、かなり現代の風刺を入れており、
レイプ、エロ規制、ニート、モンスターペアレンツ、集団暴行など、
昔ながらの時代劇からは、かなり逸脱している部分も新鮮でいいです。

興味があったら、レンタルとかで見てみるといい。

個人的オススメは「怪物親」の回。


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/223-6306401e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

必殺仕事人2009 2ch

必殺仕事人2009のことなのですが 必殺仕事人2009のことなのですが必殺仕事人2009で、仕事人が悪人を殺すときの音楽は、1人1人違いますが、小五郎、涼次、中村主水,匳の殺すときのテーマ曲の名前を知っている方教えてください。お願いします。またいろいろ...

  • 2009/07/05(日) 08:03:41 |
  • 必殺仕事人2009
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

