智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記


このページのトップへ

恐るべし、目○会

その前に、なぜか管理者オンリーの極秘扱いになっている
前回の日記のコメントへの返事から。

>
ぶっちゃけて言って。楽しく見てはいません。
僕ぁああいう一人の人間に好意が集中する漫画やアニメが大嫌いなんですね~
(天地無用!魎皇鬼除く)
まあ、ここ4・5年くらいアニメから離れていたので、ちょうどいいのでは?
とも思っています。
今のバイト先でまだまだ高回転を誇る作品なので、
見ようかな~と思っていた矢先のメモリーズだったので、渡りに船なんですね。
まあ、多分編集前のは見ません。
カレイドスターは多分レンタルしてでも見るでしょうが・・・・。




■本題
先週、大学のOB会の○黒会に行ってきました。
話は就職の斡旋。
もう、貧乏にも飽きてきたので、そろそろこの辺でと思う心と、
いや、貧しくても闘うさ~!!
という心が最近、マジでバトルしているのでね・・・・。

親が言うことも、友達が言うこともいろいろあるけど、
現状マジでやばいのは自分なので・・・・・。


そして、この前紹介された会社に行ってきたのですが・・・・。
東京都町○市の小田急線○田駅から徒歩20分のところにあるボロ事務所。
入ってみると、なんか大学の研究室を思い出す微妙な空気・・・。

社員はその日来てただけで、約6名。

25~30才中心でしょうか?
いってても30半ばくらい。
ほとんどがうちの大学のOBということで、工学系の大学の雰囲気そのまま。

・・・・・なんか(´・д・`) ヤダ。

社長と名乗る方と面接しました。
とりあえず、身の上話をして、仕事の内容の説明。
なんでも、もし勤めることになるとしたら営業になるそうだ。
セールス・エンジニアというらしいが、
会社の製品を現場でインストールしたり、不具合をみたりするらしく、
覚えることがたくさんあり、さらに色々動くらしい。
今、同じポジションに富○通から出向しているかたがいるらしく、
その人のテクを盗んで欲しいとも言われた。
ヽ(´Д`;)ソレハムリ

そして
「どうですか?」
(゚Д゚ )ハァ?
なんでも、先日一人辞めたばかりですぐにでも人が欲しいとのこと。
「君さえよければ、4月から勤めてもらいたい」
と言い出した。
しかし
(´-ω-`)。o(この会社はなんか、イヤな予感がする・・・)
と直感的に、思ってしまった自分は答えを出し渋る・・・。
給料もソコソコだけど、この仕事・・・・やりたくねぇ。と
本気で思ってしまった。

と、悩んでいると
「君みたいに勉強もあまりしてきてないような人を採ってくれる会社はないよ?」
「うちなら悪くはしないよ?」
だんだん、言うことがうそ臭くなってくる。

・・・・・・・(´・д・`) ヤダ
普通にやる気がモリモリ下がるのを確認。
てか、ここなら正直バイト先に就職したほうが給料安くても楽しく出来そうだ。

てか、
大学で習ったことの応用なんてしたくないね!!
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/21-bbfaffba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

