智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

これからのこととか

なんかもう、タスクトレイに実行中のアプリが多すぎたので、
日記更新が遅れました。

■仕事について
会社、アシ先には、今の会社を続け、今までどおりを宣言・・・
しながらも、現在進行形で、考え中。

年齢的なもの、現在の自分の修練度(早めに修行が必要なこと)を
考え、夢への情熱で「仕事を辞めよう」と決意したかと思うと、

貧乏へのトラウマ、足りない貯蓄、才能、などの不安。
そして、職場の現状が「今辞めると、この職場はまわらなくなる」
という、沸いてしまった情が、「会社に残る」方向に心を傾ける。

まあ、上記だけではなくですね、いろんな要因を考え込んでしまう、
A型の悪い癖が発症。
いまだ、その同道巡りで、胃が痛い・・・。

ただ、悩んでいるということは、覚悟ができていないということ
なので、下手に飛び込まないほうがいいのだろうというのが、
現在の結論。

■ティアについて
まあ、こんな情況なので、原稿の進みがスゲー遅れてます。
今日がアシなので、ティアまでの連休が、最後の勝負になりそう。

うーーーーーん、こんなはずじゃあなかったのになあ。
いつもどおりだなぁ!

■アニメ消化
とりあえず、「喰霊零」と「鋼殻のレギオス(3月まで)」を消化。

◇喰霊零
原作を知らないのですが、コミックス「喰霊」の、
過去の話として作られた作品とのこと。
こういう作り方なら、原作に追いつけ追い越せ、アニメオリジナルだ
みたいなことにならないので、「あると思います!」

当時の録画データがあるなら、CMを含めてみることをお薦め。

1・2話が衝撃的な内容で、3話目から過去へ話が飛ぶのですが、
話の内容が一転し、主人公の神楽と、
1・2話で暴虐の限りを尽くしていた黄泉が、
どれほど、相手を愛しんでいたかという話になる。

なので、ふと、二人の(血は繋がっていないが)姉妹愛が
とても、ほほえましくなるのだが、毎週CMで、1・2話の衝撃シーンを
フィードバックにすることで、あっ、と気づく。
「おいおい、ここまで仲のいい二人にいったい何が?」

んで、各話みていて「今話は何もおこらなかった」と安堵。
ちゃんと見てたら、一週ごとにハラハラしていたに違いない。

一気に見ていると、スイッチが切り替わる瞬間がはっきりと
分かり、重くなっていく話に切なくなってしまうので
休み休み見るといいと思う。

◇レギオス
同じく原作を知らないのですが、総合的に見て好き。

意外と、重たいテーマを取り扱おうとしているんだろうなぁ、
と感じるときもあるのですが、全体的な雰囲気と、
上記の「喰霊零」を見た後のせいで、おいしくいただいています。

CMを見ていると、かなりの数メディアミックスされているようですが、
キャラクターとして心引かれるのがいないのが残念。

しいて言えば、17小隊隊長か、
時々出てくる、おっぱい好きのセクハラ女王がいい。

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/209-ccdc6184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。