智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記


このページのトップへ

買っちまったなー

イロ本が欲しくなったので、
深夜、衝動的に近所の「た○ばな書店」へ。

ウロウロ物色してたら、「Pixivガールズコレクション」
が山積みされてた。

あー、出るってネットニュースでやってたな。

しかし、もともとフリーで見れる作品を、
本にまとめたぐらいで売れるのか?
Pixivサイトで画像保存できちゃうし。

まあ、未だにPixivで点数三桁行かない(最高99点)
オイラが、購入しても落ち込むだけだし、
今日は、イロ本がメインだし。お金ないし。
TS3D0081.jpg


って、買っちまってたよバカヤロー。

とりあえず、ざっと見ました。みんなうまいねぇ。
ただ、ほとんどランキングに入ったイラストなので、
すでに見たことある奴ばっかだったのが残念。

あと、なぜか、コミティアで購入した本に載ってるイラストもあった。

うーん、イベントポスターとか告知用の表紙ならともかく、
金払って購入してもらった同人誌に載ってるイラストを、
Pixivで無料に公開するのはどうなんだろ?

あ、でも、もともとPixivで公開していて、
要望があって本にしたケースも考えられるのか?

うーん、売れっ子はそういうのがあるのかもな。

オイラは本を出しても赤字三昧じゃよ。
(印刷代130円、販売額100円のため)


とりあえず、勉強あるのみじゃよ。

…あれ?イロ本は?


このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/194-0dad2bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

