智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記


このページのトップへ

やったら見かける~仲達さんは~♪いっつも皆の~わ~るいもの~♪

昨日、久しぶりにD先生に呼ばれてアシした帰りに、
仕事先付近のゲームショップに立ち寄ったところ、
なんとも斬新なゲームが!!

その名も「幻想三國誌」!!!
(名前だけは、QMAの三国志検定で知ってましたが)



ね?斬新でしょ?ファンタジーと中国英雄譚の合体ですよ。

しかも、PCエンジンCD-ROMでは
「風の伝説ザナドゥ」や「ドラゴンスレイヤー英雄伝説」
SFCでは「ポップルメイル」などで
自分のファンタジー観の構成に多大な影響をもたらした
日本ファルコム様の作品。

さらには三国志好きの自分が
今までプレイしていなかった事自体が不忠なのです。


・・・え?何んですか?

そんな、某パワフルな野球ゲームを出してる
ゲーム会社なんて知らないよ!(≧A≦)ノ
ミアキスとかリオンちゃんとか、ビクトールとかフリックとか
何のことだい!?(´・ω・`)

あ、ちなみにテンガアール×ヒックスのツンデレ×一途は大好きです。


暗転


ちなみに「幻想三國誌」では史実の人間が出てきます。
歴史や演義で語られている話の脇で幻想的なお話があった
という流れ。

始めたばかりですが、開始のポイントが曹操の南下直前と言う辺りが
うまい。

主人公と姉は、徐庶の弟子なのですが、
色々わけありな上、徐庶の母が曹操に捕らえられたかもしれない
というところから、物語ははじまります。

なるほど・・と。

三国志は長い話な上、黄巾の乱からはじめると、
全然「三国」にならないからねぇ。

むしろ、赤壁とかをメインにしやすいこの辺の話から始めるのが
ベターなのでしょう。

その辺は、1からやっても、
108人の仲間を集めるのが面倒くさいぐらいの
「水滸伝」とは違う部分なのかもな~。


・・・ん?(´・ω・`)

・・・幻想水こ・・・いやいや


しかし、仲達どんはほんに悪者にしやすい人たいねぇ。
無題2
このころ、曹操陣営にいたのかよ?

あ・・・、レッドクリフみなくちゃ。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/181-902dbd0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

