智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記


このページのトップへ

ええ?ここでも?

昨日は、会社の人と麻雀でした。

ツモスーあがったりして、かなりカッパギ警報。
ちとやりすぎた。

んで、土曜。
本当は地元の友達が、仕事の都合で上京してくる予定があったので、
開けたたんだけど、昨日急遽連絡が入り、無くなったとのこと。

しょうがない、明日(日曜)はアシだし、ゆっくりするか…と思っていると、
不穏なメールが一通。

大学の後輩のY氏からアシスタントの打診でした。

ちと悩んだものの、滅多に声を掛けないおいらに打診とは
よっぽどだろうと思い、OK。

久々に近代建築の背景を描けて楽しかった。

うーーん、でも、日課の模写ってバカに出来ないね。
少し、マシになってた。

しかし、驚いたのは、彼の所でも、とある深夜ラジオが流されたこと。

アレ?彼はFM派だと思っていた
(少なくとも、前回お邪魔したときは、その予兆すらなかった。)
のにと聞いてみると、
同居人から薦められてとのこと。

うーーん、オイラも今アシに行ってる先生のところで、
聞き始めてハマッたんですが、漫画家さんの聴取率高いんですけど・・・。

少なくとも、一番最初にレギュラーアシになったM先生以外の漫画家は
全員聞いてる。

うーーん、恐るべしはあの痴豚のトーククリエイト能力か・・・。

↓日課。二日分まとめました。
080926麻生太郎2080927.png
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satoshu.blog45.fc2.com/tb.php/163-13965334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

