智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記


このページのトップへ

帰郷して友人の結婚式に行ってきました。

小学校以来、20年来の親友の結婚式に行ってきました。
当日は、写真やスピーチやカラオケを頼まれるなど、
大変ですが楽しい一日でした。

まあ、当日以外に、親からの「いつ結婚」だの「帰って来い」だの
口撃がありました。

親友だけでなく、年明けには最後の妹が結婚を控えており、
いよいよ、売れ残りが自分だけになったからですね。
正直、針のむしろでしたww

思ったほどきつい口撃ではなかったので
ほっとしていますが、年齢が年齢なのでね、色々・・・考えてます。

さて、大分に来る機会があったらお勧めなのが二つ。

一つは、別府にある杉乃井ホテルの「棚湯」。
http://www.suginoi-hotel.com/facilities/spa.html

結婚式場がこのホテルだったのですが、数年前に、経営不振で外資が入って
大幅リニューアルされています。

その目玉の一つが結婚式場であり、もう一つが、この「棚湯」&「アクアガーデン」。
棚湯はホームページで紹介されているとおり、山の上の立地を利用して、
すばらしい景色になっています。

温泉もちゃんと源泉を使っているので、とても気持ちいいです。

あと、今回は水着を持ってきていなかったのと(レンタルは可)、
時間がなかったので、利用できなかったのですが、棚湯はアクアガーデンと
セット料金になっております。
混浴・・・なのかな?アクアガーデンは、一度試してみたいです。


もうひとつが、鳥天せんべい
http://www.oita-tabito.jp/SHOP/2-4945409000908.html

濃い目に鳥エキスが入っているのか、結構濃厚な味で、
特にお年をめした方に、好評のお土産のようです。

実際、職場の人たちに振舞ったら、結構好評でした。

酒のつまみっぽい味がするので、興味があればぜひ。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

