智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記


このページのトップへ

毎回のことながら、Dieピンチdeath

サークルカットに描いたキャラクターが出てくる漫画のネタは
あったんですが、ネタをこねくり回しているうちに、
キャパも締切もオーバーしそうになり、完全に追い込まれたちゃいました。

他にも、色々書きたいキャラクターが出てきて、完全に、八方塞がりならぬ
八方に道ができてわけがわからないという状況になったため、
今回は、純粋に、その中で一番描きたかった女の子をもってきました。

ファンタジーのゾーンに申請していますが、まったくファンタジーではありません。スマソ

無理やりファンタジーにすることもできると思ったんですが、
なんか、あんまりこねくると書きたいことがブレると思ったので、
今回は、シンプルな学生四コマにしています。

はてさて、あと一週間で間に合うか。
comitia101sample.jpg

このページのトップへ

アベンジャーズ先行上映を見てきたぞ

アメリカを代表するヒーローが集まり、最強チーム「アベンジャーズ」を
結成し、地球の滅亡を目論む悪と戦うお話ですが、
集まり始めたばかりのヒーローたちは、互いに信じず、ぶつかり合います。

そして、窮地に立たされたとき、ヒーローたちは真にチームとなります。

という、まあ王道っちゃ王道のストーリー。だからこそ、安心して見れます。
アメリカンテイストのジョークもふんだんに入っているため、
場内からは結構笑いも起こってました。そう言う意味でも楽しめる作品でした。

CGも派手派手。お金使っているなーという感じでした。

純粋に、ストレスを感じず、映画を見たい人向けですね。
先日見たダークナイトとかと比べると、裏とかそういうのは基本ないです。

まあ、普通です。
このページのトップへ

3時間は長いが、なかなかよかった。

ダークナイトライジングを見てきたお。
上映時間を見て、見る前にビビりました、3時間て!
まあ、予告編を覗いても、165分。

映画館でトイレが近くなるオイラとしては、
最後の方はバースト寸前でしたが、話自体は、
とても面白かったです。

個人的には、ジョーカーが猟奇的過ぎた前作の方が、
面白かったですが、今回も展開が一転二転、アクションも派手で
気が抜けない展開ですた。

特に、今回のもう一人の主役、キャットウーマンの、アクションがいいです。
そして、エロい。とにかくエロい。

別に脱ぐワケじゃないですが、動きというか、行動というか、
本当に、猫を意識した感じで艶かしいです。
あと、猫耳が暗視ゴーグル(?)になっているのも、
好きなギミックでした。

バットマンは、今回、公私に渡ってピンチになります。
前作のジョーカー戦の後、心と体を痛めたウェインは、引きこもりになり、
バットマンともども姿を消しているという設定。

その後、キャットウーマンがきっかけで、表舞台に戻ってくるのですが、
それをきっかけに、街を破壊しようと目論む、強敵ベインと
戦うことになります。

しかし、7年のブランクと、体の摩耗は、彼を苦戦させます。
そして・・・、ここからは、実際に劇場に行って見てください。
このページのトップへ

8月5日の2、ぶるふぇすというイベントを見に行った。

631022764.jpg
ブレイブルーという格闘ゲームのイベント、
ぶるふぇす2012らいあっとさまーあげいん
というイベントを見に行ってきました。

ゲーム自体は、キャラの可愛さから、コンティニアムシフト2から購入。
ここ半年近く前に、ニコニコ動画でやっている、ぶるらじというので
トークファンになり、イベントを見に行こうと、思い立ったのです。

一昔前の、とんがっていたというか、ねじ曲がっていた自分は、
声優の顔出し=キャラのイメージが崩れる。って偏見の塊だったんですが、
今の声優さんは、トーク、ビジュアルすべてに置いてハイクオリティ!

思わず、心の中で土下座ー。

カワイイでお馴染みの、イマジン(今井麻美)さんを始め、コン×ム(近藤佳奈子)さん
イソッチ(磯村知美)さん、悠木碧さん、ゆかなさん、新規参戦シークレットゲストだった
行成とあさんと、皆さん、綺麗な方でした。

また、男性陣も、メインパーソナリティの杉田智和さん、中村悠一さん、新規参戦の
シークレットゲスト安元洋貴さんと、面白トークの連続で終始わらいました。

これが、人生初の声優イベント・・・いや、音楽等を含めて、
初のライブイベントになりましたが、結論から言って、とても楽しかったです。 【“8月5日の2、ぶるふぇすというイベントを見に行った。”の続きを読む】
このページのトップへ

8月5日の1、ライダーとゴーバスの映画を見た。

映画を見に行く前に、デジカメを探して部屋を捜索しまくっていて
見つからなかったため、イライラした状態で見に行ったんですが、
ちゃんと楽しめた上に、気分爽快になって帰ってきました。

ゴーバスは、30分くらいなので、個人的には
できのいい通常回といった感じでしたが、フォーゼは
個人的に絶品でした。

なんてんでしょ、前の映画のときにも書いた気がしますが、
友情ものに弱いんです。友達が少ないので。

まあ、

あの女の目的がアレだとしたなら、なんで
フォロスコープススイッチを狙ったのか?
とかの疑問はありますが・・・

機械人間の動き、特に、ブラックナイトはカッコイイです。
ターミネーター的働きをするんですが、アクションいいです。
・・・にしては・・・と悲しいこともありますが。

40個のスイッチを使った、最後のイベントは超よかったです。
てか、最終回にこれを持ってこないとは、テレビの最終回は
もっと良くなるのかしら?と思えるレベル。

次回作、ウィザードももちろんゲスト出場。
テレビ本編が始まっていないので、なんとも言えませんが、
歴代の劇場版シリーズ同様、次期ライダーはチートです。

ちなみに、予告編とかに出てくる機械人間や、巨大兵器は
古い作品が好きな人間には、「おお」という仕掛けが
あるので、そのへんもお楽しみに。 【“8月5日の1、ライダーとゴーバスの映画を見た。”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

