智習のつぶやき部屋

目指せ漫画家!日々の活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

いつか、笑って読めるのかなぁ。

コンビニで、立ち読みして、ちょっと気分が
ウトゥになりかけた二つ作品がありました。

最近、ここまで精神的ダメージを生む
作品はなかったんだけど、てか、かなり身につまったり、
心のトラウマをエグられたわ。

何!?このピンポイント爆雷漫画・・・!!

二つとも、普通の人はギャグとして読めるので、
読んでみるといいでしょう。
面白いは、面白いです。

■描かない漫画化
主人公の紹介文
「漫画専門学校に通う26歳。未だ作品を描き上げた事がない。
 本人いわく、漫画作りに関しては何事も妥協を許さぬ"作家性"の為、
 降りてくるまでペンが走らないらしい。」

はい、耳をふさいだ人はアウトでーす。
コミティア参加する前の自分なら、間違いなく、
ダイブ イン ザ スカイしてたであろう作品。

Webで試し読みできるから、読んでみるといい。
とは言え、試し読みの内容をみても、十分キツイ人にはキツイので注意。
http://www.younganimal.com/magazine/list/kakanaimanga/index.html

■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い
もうね

自分の高校2年~のことを思い出してしまった。
ここまでひどくはないにしても、主人公に、必要以上に共鳴してしまう。

内容はというと、高校デビューに失敗したオタク女子高生の主人公が、
完全にクラスで浮いた状態で過ごす学園ライフストーリー。

はい、上の文章を見て、「あ」と思った人は、ぜひ読んでみましょう。
ここまで、再現できるモンなんだなーと、むしろ、
漫画の表現レベルの高さに関心します。
http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/watashiga/
もちろん、ちょっと、死にたくなるよww!
スポンサーサイト
このページのトップへ

なんか映画いっぱい見始めた。

と、言っても、いつもの自分に比べればということで、
今月は、すでに4本見ました。

次回作の参考とかもあるけど、とにかく、刺激が欲しいんですね。
んで、見に行ったのは以下の4つ。

・テルマエ・ロマエ
・宇宙兄弟
・ももへの手紙
・ライダー×戦隊

■感想

・テルマエ・ロマエ
原作を再現しつつも、映画に仕上げるため、本編の阿部寛さんとは別に、
上戸さんをサブ主人公として、映画独自の進行をしていくのですが、
悪くなかった。

まあ、できれば、上戸さんには漫画家志望のキャラはやめて欲しかった。
心がー、心がイタイよ!!!

阿部寛さんの演技がハマっていたのもありますが、ルシウスの親友や、皇帝など、
ところどころの日本人が配役のローマ人がいい仕事をしてて、良かった。

映像にもこだわりがあり、独自の表現をしているおかげで、
原作とは別の雰囲気で笑える。

それで、最後は、ちゃんとホロリのしめるあたりが良かった。

・宇宙兄弟
こちらは逆に、アレンジがちょっとストレスでした。
特に、序盤の会社辞める→再就職できない→いつの間にかJAXAの書類審査に…って流れとか、
NASAに行くくだり、行ってからのくだり。なんか、説明不足過ぎて、これ、なんか通じてないのか?
と、思ってしまった。

でも、最終試験のあたりや、ヒビトがあんなことになった時の、兄弟の絆などには、
ちょっと、ホロっときちゃった。兄弟モノ、夢追いモノに弱いのです。

ただ、アニメ版に勝っていない気がするので、あまりオススメはできないかな?

・ももへの手紙
母娘の本作。よかったですよ。
ただ、サマウォの時にも書いたけど、こういう、家族愛モノには、
イマイチ感情移入できないんだよねー。

ただ、技術はスバラシイ。細かい動きや、表情など、
とにかくこだわっていることが伝わってくる。
そういう部分では、良作とわかります。

地味にいい話が好きな人には、オススメかな?

・ライダー×戦隊
まあ、あれだ、なんだかんだでディケイドがすべて悪いんだ。
いや、今回は、ディエンドか?

シャドームーンの声がてらそまさんだよ!個人的見所はそこ!
このページのトップへ

コミティア100お疲れさまっした!!

前日とは打て変わっての快晴で、暑くなった会場でしたが、
そんな中、来て頂いて、本当にありがとうございました。

シリーズ最終回ということで、完結をねぎらっていただける声や、
次回作に期待を寄せていただける声をかけていただけて、
とても、うれしく、感動しております。

チラシにも描きましたが、最終回のあのネットの言葉は、
イベントに参加するようになって、いつも来ていただいているお客さんや、
手伝ってくれている友人など、色々な人々に触れて感じることができた
作者自身の気持ちであり、今の活動の原動力になっています。

今までありがとうございました、そして、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

次回、コミティア101について、サークル申し込みはします。

チラシには、次回は(多分)休む・・・みたいなことを描きましたが、
おかげ様で、自分自身、創作意欲がモリモリ湧いており、
できることなら、すぐにでも、次回作をだしたいなぁ、とは思っています。

comitia100sample5.jpg
▲▲こんなチラシを配りました。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

智習(さとしゅう)

Author:智習(さとしゅう)
漫画家目指して、日進月歩。
日々の活動を書いてます。

ブログから来た方は、ぜひ、
ホームページ本体も見てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。